※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
子育て・グッズ

娘は8ヶ月で、離乳食が大好き。3回食開始は早い?卵の白身は大丈夫?相談です。

生後8ヶ月の娘を育てています。

歯が生えてくるのが早かったせいか、とにかく食べることが大好きな娘。
産院で、離乳食はゆっくり始めるのが今では主流だと聞いていたので6ヶ月から開始。始めた当初からバクバク食べ、しっかり噛んでゴックンしています( ̄∀ ̄;)

7ヶ月から2回食に移行し、一週間前に8ヶ月突入したのですが、3回食にするにはやはりまだ早いでしょうか?💦

食材は色々試していて、卵だけは未だ卵黄のみです。そろそろ白身も試そうかなと思っているところですが、卵自体を7ヶ月から開始したのもあってためらっています。

そこで質問なのですが…

●3回食は開始してもいいのか。(もぐもぐゴックンは出来る。食べることが大好き。お腹は壊したことがなく、消化も出来ていて、食後に毎回良い便が出ている笑)

●卵の白身は開始してもいいのか。(卵黄は大丈夫でしたが、まだ開始してひと月しか経っていない)

よろしくお願いします( ´;ω;` )

コメント

キャラメル

3回食は9ヶ月に入ってからでないと体に負担かかるとおもいます((T_T))娘もよくたべ下痢もしませんでしたが、9ヶ月から3かいにしました。

8ヶ月後半に卵黄卵白あげました!

• なっち棒

なっち棒

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり食べるからと言っても、3回はまだ体に負担がかかるんですね(>_<)💦教えてくださりありがとうございます!あと少し、我慢してもらいます(笑)

卵白は、ではもう少ししたら始めてみようかな…(^^♪
    ありがとうございました!

• 6月13日
まめるも

うちの子も食べるの大好きで、体も大きいので9ヶ月になって1週間くらいで3回食にしたんですが、やっぱり体に負担があったのか、3回食にしてからは便秘と下痢を繰り返し、最近やっと落ち着いて、ウンチのリズムも定着してきました!なので9ヶ月まで待ってあげた方がいいかな?と思います(´ー`)☆

卵はアレルギーの心配がなければ大丈夫かな?とは思います。ただ卵白はアレルギーが出やすいらしいので、私はまだ怖くてあげてません(^_^;)

• なっち棒

なっち棒

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり9ヶ月入ってからじゃないと体が追いつかないようですね(;_;)今暫くはおやつで我慢してもらおうと思います💦

卵、卵黄は何度もあげて大丈夫だったのですが、長男が卵白アレルギーだったので(もう完治してますが)慎重になってしまって…(^_^;)
    もう少ししてから、チャレンジしてみようと思います!(勇気が出たタイミングで笑)
    ありがとうございました(^O^)

• 6月13日