※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいちゃん、
妊娠・出産

妊娠糖尿病について知りたいです。足のむくみがひどくて痛いです。立ち仕事が原因でしょうか?

妊娠糖尿病ってどんなんだろ?
4ヶ月にはいりました。
足のむくみがかなりひどいし 痛い。 どうしたらいいかな? 一日8時間立って仕事しているからかな?

コメント

みるきぃ♪

妊娠中は浮腫みやすくなるので1日それだけ立ちっぱなしのお仕事だとかなり浮腫むと思いますよ💦
お家に帰ってから温めて血流を良くしたり薬局に売っている着圧靴下を履くと浮腫みがとれて楽になりますよ♪

ちなみに浮腫みがひどくて心配なのは妊娠糖尿病ではなく妊娠高血圧症候群ですね😣

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

ありがとうございます。 最近ひどくて。 マッサージしても 朝からまたむくみます。 浮腫みやだなー。 最近シャワーだから たまには 湯船につかります。

• 6月2日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

5ヶ月ぐらいの時に寝てる時のこむら返りが何度かあったのですがそれも足の冷えによって出やすいらしいので湯船にゆっくり浸かることをオススメします💦
    そんな私も最近シャワーで済ませてしまっているのでまたたまにこむら返り起こして痛い目見てますが(^O^;)笑

• 6月2日