※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

手取り50万で住宅ローンがある方、お金を気にせず生活できているか聞きたい。自分は貯金ができず、50万はすぐなくなると感じている。貯金方法を教えてほしい。

手取り50万くらいのかたで住宅ローンある方、お金を気にしないで生活できてますか?うちは全くできていません🤦‍♀️💦足りないです🥺50万ってすぐなくなるんだなと、、、😢どうやって貯金してますか???

コメント

y☺︎︎

夫婦で手取り70ありますが、気にせず生活はできません😭

のこのこ

気にしなかったらエライことになります😅
日用品や普段の買い物も好きには買えません💦
貯金は食費や日用品は7万円までと決めたりして、貯金にまわせるようにしてます。

全然出来てないですよ!
むしろかなり節約してます😭なのに貯金もままならない…

ママリ

ローンが月々7.5万なのと、子供が一人(しかも小学生)なので、お金を気にしないがちきなってしまうので、気にしないとなぁと思っています😢

先取り貯金しています。
でも月は微々たるもので、ボーナスから貯金しています!

予算を決めてないのは水道光熱費だけで、あとは毎月決めた額なので慣れてきました。
毎月現金単身赴任の夫に10万円、母子で5万円(1,2万円は余らせるつもりで)おろして、子供服買い替えなどでオーバーしても繰り越しでカバーするようにしてます。
それさえ守れば勝手に残るみたいな貯め方です😊
たまに夫が生活費足りないと言う時もこの繰り越しでカバーします。
現金生活費の予算を守ることについては気にしながら生活してます!

まりこ

私はあんまり気にしてないです!😊
気にするのは50万を受け取ってから、支払いの封筒に入れていくとき笑笑

毎月かかるものを細かく15こくらいの封筒に入れて行って、
次の日には銀行へーってかんじで

貯金は、積立分も合わせて15万だけでまだまだかもですが、無理なくしてます🌟

そして最終、残る封筒が、

○光熱費、水道代
○夫のお小遣い
○食費
○日用品費

です^^♪♪

それで1ヶ月生活します🌟

世帯で50万前後くらいですが
(旦那40~45、私5.5くらいです)
家のローン11万で
月10~15万は貯金してます!

そこまで気にしてないです🤔
でも結婚当初は今より収入5万くらい?少なかったですが、その時はかなり気にして生活してました!

それが普通になり、無駄遣いがなくなったので、今ノンストレスで節約出来てるからかもしれません🤗

手取り52万くらいで、ローンが12.5万ありますが、あまり気にしてないです😅

気にしなくてもやっていける生活水準なのかどうなのか分からないですけど、夫婦揃って物欲はあまりないです。

あまり気にせずふつうに生活して毎月だいたい支出は同じです。
貯金は年間100万くらいしか出来ていませんが😅