※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊活

排卵検査薬で3日連続陽性、基礎体温は低いまま。排卵できない可能性?アドバイスを。

妊活始めて7ヶ月です。
ワンステップ排卵検査薬でタイミングをはかっていますが、うまくタイミングが掴めません。
5/31.6/1.2と3日連続で、朝は判定ラインと同じ濃さ、夜は若干薄い、という状況です。
ちなみに、アプリの排卵予測は6/1で、基礎体温は今日(6/2)も低温期のままです。
3日連続陽性は今回が初めてで、どうしたら良いのか困っています。もしかしたら、排卵しない…?
同じような経験された方、アドバイスをお願いします。

コメント

さくちよ

排卵検査薬を使ったことはないのですが、毎日基礎体温を計ってアプリで排卵日を確認していましたが、うまくいきませんでした。
結局産婦人科に通い、排卵日を確認してタイミングを計り妊娠できました。アプリとはずれがあり、やっぱりプロに診てもらうのが一番よいのかなと、、、

あまり参考にならずすみません

• ちあち

ちあち

そうなのですね。ありがとうございます。
    ちなみに、ズレってどの程度ですか?
    参考までに教えていただけたら嬉しいです!

• 6月2日
  • さくちよ

さくちよ

どのくらいだったか忘れてしまいましたが、、、一週間くらいだったか?ごめんなさい、思い出せません😭
    でも、生理不順でもなく体温もわりかし安定していたような気がしていたのに、ずれてたなあという印象が?

• 6月2日
  • ちあち

ちあち

なるほど!ありがとうございます。
    結構ズレるものなのですね。
    私もわりと体温は安定しているほうなので、とても参考になりました!

ありがとうございます!

• 6月2日
ゆらゆらな

私は基礎体温つけてましたが、妊娠しなくて婦人科に通ったら、基礎体温下がっても排卵してなくて3日後とかでタイミングずれてたなーと思いました(T_T)
排卵誘発剤でタイミングばっちりで妊娠できましたよ(^o^)

• ちあち

ちあち

そうなのですね!
    自己流ってなかなか難しいものですね。
    私も病院行ってみようかと思います。
    ありがとうございます^ ^

• 6月4日