※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこたろ◡̈*✧
妊娠・出産

明日で14週目に入ります。喉が痛く風邪かもしれません。産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

明日で14週目に入ります。一昨日から朝だけ咳が出てるのは気付いたのですが、昨日の夜から咳が酷く出てきてしまいました。喉も少し痛いし多分風邪だと思うので病院に行きたいのですが、この場合産婦人科に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

しょうゆうまま

こんばんは!

明日で16wです!
すでに2回も咳が出る風邪を引きました…。
私は産婦人科には行かず、はちみつ大根をつくり頻繁に飲んでいました!結構ききました。

病院にもよると思いますが、私の通っている産婦人科では、薬を出してくれませんでした。

かなお

内科で妊娠のことを伝えれば大丈夫だと思います。
私はちょうど産婦人科の検診と風邪っぽさが重なっていたので、産婦人科で漢方を処方してもらいました。結局気合で乗り切り、漢方は一口も飲みませんでしたが…。
心配なら産婦人科に電話して聞いてみても良いと思います。
お大事に( ´ ▽ ` )ノ

hmhm★

私は5ヶ月の時風邪を引いて3週間ぐらいひどい咳に悩まされました(T ^ T)
検診の時に先生に相談して、漢方出してもらいましたよ!
漢方ぐらいじゃ効果なく、効かないなら飲む意味ないなと思って途中から飲んでなくて結局自力で治しましたが(ーー;)
妊婦は薬が何でもは飲めないので一応産婦人科で相談したほうが安心かもですね(^^)

私も一昨日ぐらいまで酷い咳と声枯れで辛かったです!
でも薬はやはり飲みたくないのではちみつ大根で乗りきりました!

にゃんこたろ◡̈*✧

はちみつ大根良いって聞きますよね(*^^*)♡とりあえず様子見てみます!

にゃんこたろ◡̈*✧

漢方を処方してくれるんですね!少し様子見てダメそうなら産婦人科に電話してみます(o^^o)

にゃんこたろ◡̈*✧

3週間もひどい咳に悩まれたのですね(;´Д`A様子見てダメそうなら産婦人科に相談してみます♡

にゃんこたろ◡̈*✧

はちみつ大根で乗り切ったのすごいですね(o^^o)様子見てみます♡