※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。。
妊娠・出産

子供の名付けについて、旦那が『あさき』という名前を提案し、私が漢字を考えてほしいと言われました。『明咲』が可愛いと思いますが、読めるか不安です。他の意見を聞かせてください。

子供の名付け(女の子)について!
旦那は名前を決めてる時点で
『あさき』がいいー!と言っており
私に漢字を決めてほしいと言われました!
色々考えた結果・・・『明咲』が一番
可愛いかなと思ったんですけど・・・・・・
読めますかね( ´・ω・`)??
好きな漢字付ければ良いやん!とか
思われそうですが・・・( ´・ω・`)
いろんな意見聞かせて下さい!!!

コメント

ぐりグラ

愛咲、有咲、麻希…

咲って字、可愛いですよね( ^ω^ )❤️

知り合いに、あさきくんって男の子はいました(=゚ω゚)ノ

  • あーさん。。

    あーさん。。

    咲 可愛いですよね♡
    男の子であさきくんも
    全然ありですね(≧∇≦)!

    • 6月2日
tarohana

あさきちゃん、かわいい名前ですね〜
読めますよ^_^
あさ+き(咲)ちゃんもいいですよね〜
朝咲 とか。

うちも、女の子です。まだ一つも候補すら決まらず…です!
ステキに決まりますように✨

  • あーさん。。

    あーさん。。

    読み方は可愛いんですけど
    漢字がきまらなくて・・・( ˉ ˡˍˉ )
    沢山候補出して悩んで
    名付けたいと思います♡♡
    女の子♡お互い出産
    頑張りましょうね\( •̀ω•́ )/

    • 6月2日
まーりんちゃん

彩咲 亜咲

「咲」女の子‼って感じですよね。
可愛らしい名前だと思います🎵

  • あーさん。。

    あーさん。。

    読み方可愛いですけど
    漢字が・・・(´・ ・`)(´・ ・`)
    咲は付けたいな♡と
    考えてます( *´꒳`* )

    • 6月2日
かわ_019

パッと見だとメイサ?と読みそうです(^_^;)
言われないと読めないです…

あさ+き でも読み間違いがありそうなので(麻き→まき みたいに)読まれないことがきになるなら3文字の方が良いかもしれません。明咲希とか。

  • あーさん。。

    あーさん。。

    あー・・・やっぱりメイサと
    読みますかね( ; _ ; )( ; _ ; )
    たくさん悩んで
    名付けたいと思います!!

    • 6月2日
早くあなたに会いたい

うちの子、明咲でめいさと言います(^^)
あさきちゃんでも可愛いと思います(*´艸`)
咲って漢字可愛いですよね♡

  • あーさん。。

    あーさん。。

    明咲でめいさちゃんなんですね♡
    めいさも可愛い名前です(≧∇≦)
    名付けはホント悩みますね( ˉ ˡˍˉ )
    出産までに間に合うか・・・(笑)(笑)

    • 6月2日
あこまる

あさきちゃんってかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ♡
明咲だと↑の方のお子さんのようにめいさと読んでしまいそうです。
あ+さき という考えで
亜咲はいかがですか?

  • あーさん。。

    あーさん。。

    読み方可愛いですよね♡
    私もあさきは賛成なんですが
    なんせ漢字が・・・( ´・ω・`)
    色々候補出して頑張ります♡

    • 6月2日
みーちゃんママ

私は6日前に出産しましたが
実莉(みのり)と名前をつけました♡
他にも候補があって心葉(ことは)もつけたかったです(・ω・)
女の子可愛い名前がいっぱいあって迷いますよね(>_<)楽しみですね♡
出産頑張って下さい‼︎

  • あーさん。。

    あーさん。。

    わあ♡ご出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます♡
    名付けはベビちゃんにあげる
    最初のプレゼントですよね(≧∇≦)
    素敵な名前付けてあげたいです!
    出産・・・頑張ります\( •̀ω•́ )/!!

    • 6月3日
rnea

友達で麻妃という子がいます^^

あさきちゃん…
可愛い名前ですね٩(*´︶`*)۶