※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

6カ月の子供がミルクを飲まず、離乳食は1食。どうしたらいいでしょうか。

6カ月の子供。
4月から保育園きまりました。
だけど、ミルクを飲みません。
離乳食はまだ1食です、どうしたらいいですか。

コメント

にじまま

入園が決まる前から哺乳瓶で飲めるように練習しておいてもらえるのが1番ですが、飲めなくても大丈夫ですよ😊
必ず飲めるようになります!
離乳食の1回食は始めてどれくらいになりますか?
保育園に相談してもらえれば、お子様に合わせて対応してもらえますよ😊

  • くま

    くま

    そうですよね、、
    今飲ませてもダメで、、大泣きです。
    3月の初めに始めたんですけど、、
    湿疹がでたので、3月後半からはじめました😣
    わかりました。ありがとうございます😊

    • 4月4日
ki

次女は7ヶ月から保育園でした。
母乳だった為ミルクは飲まず。
慣らし保育前から少しずつミルクあげてみて下さい。と言われ試すも飲まず、、。
慣らし保育が始まってもなかなか飲まなかったみたいで、
先生と相談し離乳食のペースを少し早め、2回食、3回食と進めて行きました。
保育園になれるうちにミルクを少しずつ飲むようになりましたよ。
保育園に通ってからも家でミルクを飲むことはなく母乳でした。😅

  • くま

    くま

    やっぱりですか😖
    早めに2食にしようと思っています✨

    • 4月4日