※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

便秘で血液が混じる症状が出ています。病院を受診し、解決方法を相談することをお勧めします。後期検診にも相談予定です。

至急お願いします。
10ヶ月で便秘気味で、排便する度に大泣きします。なので綿棒浣腸したら、血液が付いてました。
鮮血ではあり、硬いうんちだから切れちゃったのかなと思います。
食欲は有り過ぎるほどあり、ミルクもよく飲みます。
うんちの色は緑色でした。
すぐにでも病院行った方がいいでしょうか?
そして、便秘を解決してあげられる方法あったら教えてください。
今週後期検診に行く予定はあります。
よろしくお願いします。

コメント

ココアがすき

離乳食に水溶性の食物繊維を混ぜるといいです。
あとはオリゴ糖、オリーブオイル、プルーン、ルイボスティーなんかもいいですよ。
うちの長男はとてつもない便秘っこで色々試してますがヤクルトから出ているミルミルS(ヤクルトレディしか販売していません)が食べ物では効果ありました。
ただまだ0歳ですからヤクルト系は難しいですね😅

結局今は処方薬でだしてるかんじです、、😅
早めの対処をしてあげないとお子さん苦しいと思いますよ

ma

うちの子もそのくらいの時期に泣きながらうんちをするくらい便秘でした😭
ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べさせたらするする出るようになりましたが試してみてはどうでしょうか??
緑のうんちは、お腹のなかで時間が経って出てきたうんちだと聞きました!

ママリ

うちも離乳食の方が多くなった頃便秘になってボールみたいな硬くてでかい💩して切れて血出てました😨💦
軟膏とかワセリンをお尻の穴のところに塗ってあげるといいと思います!あとは水分をたくさんとることですね😣
オリゴ糖試したことはないですがいいってよく聞きました😉