※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

保育園が休みで子供を見てもらえない時、有給を取っていますか?子供がパパに懐いているため、休むのが難しいです。

土日祝日など保育園お休みの場合で、お仕事の方
子供みてくれる人いない時は有給とってますか?
今パパ見知り中なので、仕事復帰したら私が休まないといけなくなりそうです💦
毎回だと有給とりづらそうです😭

コメント

EHまま

土曜保育などはやってないのですか?
仕事復帰でもそういう状況になるのがわかってるなら働き方を変えなきゃだと思うのですが😵
有給取る前提でそのまま復帰したって事じゃないですか?

• みーー

みーー

私は土日休みで祝日が仕事なんです。
    元々は旦那の仕事が希望休とれるので祝日に休んでもらう予定だったんですが、4月から部署移動なって希望休とれなくなったようです。
    みなさんどうしてるのか気になりました。

• 4月4日
  • EHまま

EHまま

それならそれで早く職場に相談した方が良いのでは??

• 4月4日
Himetan❤️

土曜保育は申込してなかったのでしょうか? 
日祝日仕事で見る人がいないなら復帰後の勤務形態を変えたりしなければならないのでは?
元々保育園が休みの日はどうするか決めてなかったのですかね?
パパ見知りだとしてもそこはパパとお子さんに頑張ってもらうしかないと思いますよ😅

• みーー

みーー

元々は旦那の仕事が希望休とれるので祝日に休んでもらう予定だったんですが、4月から部署移動なって希望休とれなくなったようです。

• 4月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね😅
    うちは私が土日祝日休みですが、友達は夫婦で祝日仕事の時があって重なった時はどちらが休み、有給ではなく欠勤扱いにしてるみたいです。
    有給はインフルとか感染症で長期お休みやお熱で急遽お休みしなきゃならない時に残してるらしいです。
    シングルになった友達はサービス業で日祝日仕事の時は通わせてる園とは別の預かり保育に預けてるって聞きましたよ☺️

• 4月4日
  • みーー

みーー

急な異動だったので、きいてないよーーて感じです😭😭
    欠勤扱いですね!
    預かり保育も考えてみます!
    ありがとうございました✨

• 4月4日
ちぃたろう

保育園なら土曜日は保育可能ですよ!
パパ見知りだから有給ってどうなのかなって思うので、もう1度働き方を考えてから復職した方がいいと思います😓
どうしても日祝と出勤しなければならないなら、そこはパパに頑張って貰いましょう。

• みーー

みーー

• 4月4日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

パパ見知りとか関係無く、パパにお願い出来ないって事ですか?
    だったら職場に相談するか祝日だけ認可外等の保育施設に預けるかじゃないですかね💦
    職場も祝日の度に有給取られたら迷惑だと思うので、そういった事情があるならしっかり話し合った方がいいと思いますよ。
    うちは職場に託児があるので連れて行きます。

• 4月4日
げーまー

基本的に祖父母に預ける予定ですが
無理そうなら旦那かわたしが休む予定です。
が、わたしがら介護職で
休めないと思うので旦那が休むと思います。
パパ見知りとか関係ないです😅

ままり

あらかじめ、祝日を預けたいというのがわかっていれば、ファミサポや祝日保育をしてる認可外とか1日預かりみたいな所を探しておくかですね💦
ファミサポや1日預かりみたいな所は予約制なので急な熱や体調不良は難しいですが事前に予約出来る時は結構使えますよ🙆‍♀️