※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①夕方のお風呂と夕寝の時間を変えたいです。どうしたらいいでしょうか? ②ベビーカーの消毒方法について教えてください。

①何時からお風呂にしてますか?
夕寝の時間もお願いします。

これまで18時前から入って18時半に授乳してそのまま寝かしつけをしていたんですが朝早く起きるのが続いて、少しずつ就寝時間を遅くしようと思いまして。

②ベビーカーの肩紐など外せないパーツを舐めてしまったらどのように消毒したらよいですか?💦

コメント

かも

ねんトレ的には遅く寝かせても起きる時間は関係ないそうですよ!日光に当たって目覚めるホルモンが出るそうです。
なのでうちは遮光カーテンしたり真っ暗にして寝ていました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😱
    陽の光を感じて目覚めるホルモンが出るんですね?!💦
    遮光一級カーテンをオーダーしたばかりなのであと2週間くらい待ちます💦
    遅くしても変わらないんですね😂

• 4月4日
  • かも

かも

太陽が出るの早くなってきて起きちゃいますよね🤣うちもそうでした💦
    ねんトレ本や、ねんねママちゃんねるというYouTubeを参考にすると分かりやすかったです😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

3日連続5時台です。笑
    今日はもう耐えかねて応急処置で窓を衣類で覆ってしまいました💦
    昼寝の時困惑していていま2時間半寝ています😅
    私も本読みました!環境変えてあげますね!

• 4月6日