※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそら
その他の疑問

保育園に入園して4月末に職場復帰予定ですですがこのご時世、正直保育園…

保育園に入園して4月末に職場復帰予定です

ですがこのご時世、正直保育園を退園して育休延長したいです、

もし保育園を退園した場合って育休延長したい時ってどうすれば良いのでしょうか…

そしてまた来年同じ保育園に応募して入れる可能性はあるのでしょうか…

息子を守ってあげられるのは私だけなのでどうするべきか本当に悩んでます…

因みに東京都です。

コメント

ショコラ

園に退園の旨を伝えたら手続きを教えてくれると思います。退園したら、次回の点数が減点される可能性もあります。

• おそら

おそら

減点は覚悟の上ですが来年度入れないのもなかなか悩みどころですね…💦
    ありがとうございます

• 4月4日

まだ1歳未満なので、ハローワークに育休終了の手続きをしてなければ1歳になる月の途中入園に申し込めば大丈夫です。
終了手続きしてると会社から取り下げしてもらわなきゃいけなかったりするので会社と相談だと思います!

基本会社にはもう復帰の旨伝えてると思うので、会社が認めてくれる事が前提になりますが💦

• おそら

おそら

会社に復帰申請をしていてもう承認されているので一度市役所に聞いてみて会社にも聞いてみようと思います…
    ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ

都内在住です。
このご時世、とてもお気持ちわかります。

まずは会社に相談してみた方がいいかもしれません。
私は4月で育児給付の期間が終わるのですが相談してみたらこのご時世だから延長は認めてくれました!
ただ無給になってしまうので悩んだけれど先が見えず怖くて復帰も選びました、、、

都内だと今、特例で育休延長と保育園への入園を見送れるところ多いですよね?
先は長そうなのでひとまずその方法で様子を見ながら考えてみてもいいかと思います。

• おそら

おそら

入園見送り出来ればそれが1番ですよね…

復帰までに市役所と会社に話を聞いてみようと思います💦

ありがとうございます!

• 4月4日
いちごみるく

東京都に住んでいます。
わたしの地域だと、決まったあとに退園だと次回かなり減点されます。
なので、次がかなり厳しくなるかもです😣
でもこのご時世ですもんね💦
役所、職場に相談がいいと思います😌

• おそら

おそら

やはりそうですよね…
    どのぐらい減点されるのかも合わせて聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月4日