※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
ココロ・悩み

自粛生活中。友達から公園での様子を聞き、危機感を感じる。家族は外出を控え、主人の仕事に不安。外出が怖くて引きこもり。早く収束してほしい。

コロナで毎日自粛生活してます。
でも、昨日は、公園は普通に子どもが遊んでいてママ同士でお花見??をしている人がいるよーと友達に聞きました💦危機感がないです😢
私は息子が小学校休校、4月も伸びたので1ヶ月半まともに外に行かせられてないです。。。娘は幼稚園、始まるかもしれませんが、なるべくお休みしようと思ってます😭
主人は都内スーパーの店員、私はパート保育士(しばらくお休み貰ってますが…)、主人が心配でなりません。本来なら労ってあげないといけないのに、来ていた服とかウイルスついてないかとか不安で放置しないで‼︎と言ってしまうことも…精神的におかしくなりそうで。。。たまには外に行きたいなーと思うけど、それすら怖いので引きこもりです。。。悪循環…早く収束して欲しいけれど、夏ぐらいまでかかりそうかな。。。東京には母や祖父が住んでいるので、それも心配です。。。

コメント

わたしも昨日公園行きましたよ。危機感がないわけではありません。
本当にコロナ怖いです。でもさすがに公園ぐらいは連れて行ってあげないと子供もかわいそうで(◞‸◟)
公園にいる皆さん、大半は公園ぐらい連れて行かないとと思ってるんじゃないでしょうか?

• のり

のり

少し前までは公園行っていたんです…3月半ばぐらいまでだったかと…💦ただ、どんどん感染者が増える中、外に出るのが怖くなってしまい…。
    子どももかなりストレス溜まっているのは目に見えてるのに、、、。病的なのかもしれません😢

• 4月4日
co..❤︎

何かで公園や軽くお散歩ならいいよとやってましたよ?
うじゃうじゃな公園とかならダメだろうけど…少しは出ないと精神的や違う病になりそうですよね(−_−;)

• のり

のり

それ、私も見ました💦
    が、ニュースとかで、ジョギングも控えましょうとか見たので、公園もダメなのかなー?と思ってしまい、、、
    私は保育士なので、保育園の子は散歩で公園には行くのですが…大丈夫かな、、と心配になるぐらいで💧
    実は、先日、誰もいないところに散歩して、縄跳びしていたらたまたま友達に会い遊ぶ形に…それが不安で。。。
    なんだか自分が鬱なのかな、、いや、違うかな、、と毎日考えてしまってます。。

• 4月4日
3児ママ♡

私は子供2人いて、妊娠中です。私もコロナ怖いし出来ればかかりたくないです。でも、子供達がずっと家では可哀想ですし、自分自身もコロナを気にしすぎて精神的にやられてしまいそうなので
私も子供も気分転換に近所の小さな公園ですが、行っています💦

• のり

のり

そうですよね…多分、精神的におかしくなってるのかもしれません💦…人がいない所ならと思うのですが、大きなマンションばかりなので、人口が多く、人気が無いところを探すのが大変で…。でも、さすがにこれ以上引きこもりも良くないですよね。。。

• 4月4日
のほほーん

それぐらい危機感もっていいと思いますよ。

今の日本はロックダウンしたアメリカやイタリアの3週間前?ぐらいと言われてます。
その時はイタリア在住の友人が
「いや。公園ぐらい大丈夫」
と、危機感は薄かったと言ってました。
今はもぅ収束に向かってるけど結局今の日本のままだときっと
イタリアやアメリカのようになるでしょう。

みんながそのぐらい危機感あれば
緊急事態宣言も出ずに
終息に向かうはずです😊!
今耐えて頑張りましょう🙆‍♀️️✨️✨

• のり

のり

そうですよね💦
    私はその事が不安で、子どもが外に行きたい、つまらないと言っても連れ出す事が出来ないでいます😢買物は、1人で行ってますし…。。。
    私自身も神奈川に住んでいるので💧
    頑張りましょう‼️

• 4月4日
  • のほほーん

のほほーん

私も兵庫県に住んでて
    170人出てるし
    隣は大阪だし…とかなり神経質になってます😭
    神奈川も東京お隣ですもんね💦
    心配すぎますね💦

息抜きしながら頑張りましょう😢️✨

• 4月4日
あい

遊具に付着したウイルスから感染したってありませんでした?💦違ったらすみません。
私は公園も連れて行きません。幼稚園、保育園強制休みにしてほしい…(保育園は特に難しい問題ですね)

• のり

のり

遊具からの感染がある話はしてました💦やはり、色々な子が触ってますし…😭数回公園行った際に、子どもががっつり触ってしまい、、、消毒を急いでしたりしましたが、そんなんするなら、行かないべきだとおもいました…本来であれば、保育園も散歩禁止にすべきだと思いますが、、
    パート職員からはなかなか提案できず…。。。手洗いうがいはしっかりしてますが、その前にウイルス付いた手で万が一目を擦ったりしたらアウトだなーと。

• 4月4日

私もさっと1人でスーパーに行った帰り道、公園を見たらママ友集団や沢山の人が公園でお花見していました………。
仕事は接客業で休めないですし、コロナウイルスにかかれば職場にも迷惑がかかりますし、稼ぎ頭の夫にうつったり子供にうつったりしたら大変だし心配なので余計な外出は本当に控えていたのに…周りは公園なら大丈夫!と出かけるんだなぁと思いました…。
確かに屋外ですが、あれだけ人が集まれば変わらないのでは?と思います…。

退会ユーザー

帰り道に公園があるので自転車で通り過ぎる時に見ました。公園の中には入っていません💦

• 4月4日
  • のり

のり

やはりいますよね💦💦
    私の友人が、こんだけ遊んでると悩むよねーと話していたので、私は子どもの命が大事!!と話しました😢…
    仕事もするか悩んでいたけど、なるべく休もうかなーと。。。(飲食なので今は休み易いのかと…)ただ、こんな中でも、家族連れは平日食事に来ていたようで、、、唖然です😭店側は有難いのかもしれないけど。ビックリですね💧

• 4月4日

退会ユーザー

私も子供の命が大事です…。
    何がきっかけで子供と離れ離れになるのか分からないですし…。来年も桜は咲きますし。来年桜を見るためにも今は我慢。と思ってます…。
    私も仕事休もうか悩み中です…。小売業なのでお客様も多くて…。飲食店と同じく、サンドウィッチやお茶などたくさん買ってお出かけしていく家族連れ多いです…。案外自粛してる人って少ない?と思ってしまいますよね…。

• 4月4日
  • のり

のり

大丈夫と思っていたのに、万が一かかってしまったら、後悔でしかないですらかね…。
    最初はインフルエンザぐらいでしょ?と思っていたけど、突然悪化なんて事にでもなったらと…。。。私は、とりあえず、主人が休みの日以外は学校休みなので欠勤です💦
    幼稚園があるなら、学校は緊急受入あるので、どうにか行かれるのですが今回は子どもの安全を取り職場に連絡しました…保育園で上司も理解があるので、了解してくれました😢前までお金を優先してましたが、ここまで広がっている中そんな事言えず、、、命があれば後からどうにかなるか!!と思ってます💦

• 4月4日
はじめてのママり🔰

コロナ多い地域ですか?
誰もいない桜が咲いてる土手を散歩くらいしましたよ😊たんぽぽとかわたげとかたくさんあって楽しそうでした。
外で人が密接してるところじゃなければいいかなと思います。私は逆に公園とかのほうが怖いです💦きちんと手を洗っても残ってたりしないのかなとか心配で💦💦

• のり

のり

神奈川です💦多分5番目ぐらいに多い件です…東京も隣、主人は都内での仕事なので日々怯えてます😥…。
    誰もいない土手ぐらいなら良いかもしれませんね‼︎‼︎
    公園は遊具ある所は、どうしても遊びたがるので行けないです…

• 4月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

神奈川は怖いですね💦
    でも家にずっといるのもストレスでしょうし、お散歩程度でしょうか💦
    もういつまで続くんですかね💦😭

• 4月4日
  • のり

のり

そうなんです😭
    ストレス凄いです…😢
    散歩ぐらいしたいです💦
    早く終息しますように🙏

• 4月4日