※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

小学校入学の男の子向け、おうちで遊べるおもちゃを探しています。友人の子供は外出ができずストレスが溜まっているようです。入学祝いとして気晴らしになるものを贈りたいです。何かアドバイスありますか?

この春で小学校に入学する男の子向けで
おうちの中で遊べるおすすめのおもちゃはありますか??

友人の子供ですが、コロナの影響で外出が全くできなくなりました。
(濃厚接触者ではありませんが、会社内で感染者が出たため、公園遊びや図書館なども控えているそうです)

入学式もお母さん(友人)は辞退してほしいと
やんわり学校側から言われたそうです😖

おうちの中だけで子供たちもストレスがたまっているっぽいので入学祝いを兼ねて何か少しでも気晴らしになるものを贈れたらと考えたのですが。。

アドバイスよろしくお願いいたします❗

コメント

レゴとかプラレールとかどうでしょうか☺️?
あとはマグネットのパズルみたいな知育系が良いかなと思います!

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ありがとうございます‼️
    なんかレゴみたいなブロックは持ってたような気がするので、知育ものを探してみます!

• 4月4日
SB

うちはコロナもありますが、私自身切迫早産で自宅安静なのでなかなか外にも連れ出してあげられず、トランポリン買いました😊
贈り物としては大きいしお家によるかもしれませんがうちの子は毎日飛び跳ねてます(笑)

あとはピタゴラスイッチが好きでそれによく似たドラえもんのころがスイッチと言うのも持っててまだ1人ではできませんが1年生くらいなら1人で楽しめますよ✨おもちゃ大賞とかにも選ばれてるのでもしかしたらもう持っておられるかもしれませんが…

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

トランポリン‼️
    めっちゃいいですね✴️

子供も体を動かずことが好きみたいなのであったら喜ぶと思います❗

友人に提案してみます😊

ころがスイッチって初めて聞きました~。
    そんなに有名なんですね!
    そういえば今年からプログラミングがはじまるらしいですね😮
    時代は変わったなあー(笑)

親も教えれないのでいいかもしれません!
    有力情報をありがとうございます‼️😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

カルタとかどうですかー😀
我が家にはことわざカルタがありますが、あっという間にことわざ覚えちゃいます。
遊びながら勉強にもなるので新一年生にもオススメです。

色々種類あると思うので、ポケモンとか好きなキャラに合わせても良いかもです。

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

そういうのも、わざわざ買わないけどあると嬉しい系ですよね😊

遊びながら覚えるのが一番ですよね~✨

場所も取らないので検討してみます❗

ありがとうございます😌

• 4月5日
のん

うちはトランポリンや任天堂Switchを喜んでやってます

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

トランポリン、みなさんお持ちなんですね‼️😲

でもトランポリン
    いいですよね‼️

自分の子供が大きくなったときに買ってあげようかなと思いました😊

教えてくださってありがとうございます~✨

• 4月5日
  • のん

のん

他には将棋とオセロやってますね。あとトランプ、人生ゲーム、すごろく、ダイヤモンドゲームなど。

他にはPS4ですね笑

ウノとかやらないのでしょうか??
    トランプは3人くらいいないとつまらないので…
    ただし、親が相手しないとダメなところがデメリットですね。
    全部相手が必要です。

• 4月5日
Sherry

うちの子はSwitchやってます😓
あと大きいおもちゃだと嫌がる方もいるので
直接その子に何か欲しい物あるか聞いて、最後ママにそれでいいか許可取ってプレゼントするのはどうですか?

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ありがとうございます😊

やっぱりSwitch率高いですよね💦

友達の子供はいい意味で幼いというか(?)、ゲームに少し興味はあるけど、そこまで欲しい‼️とは思ってないらしいです。

でも、やっぱり本人に聞くのが一番間違いがなくていいですよね😌

でも、サプライズ的に渡したいという願望もあり、、😂

• 4月5日
  • Sherry

Sherry

でもSwitch与えたくない親もいるので本人と親に聞くのがいいと思います🤔

• 4月5日
ゆうごすちん

ドラえもんのころがスイッチお勧めですよー🤗プログラミングの勉強にもなるし。
うちは次男と三男で一緒に遊んでます!クリスマスには品薄になって探しました💦

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ころがスイッチって
    ここで聞くまで知らなかったのですがそんなに有名なんですね!

新1年生にはもってこいですね😊
    下の子もそのうち楽しめるようになるのでいいかもしれませんね~✨

教えてくださりありがとうございます💖

• 4月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちはゲームはなるべくさせたくないのでswitchは買いません💦YouTubeも見せません。TV見てるけど…
    実家にWii fitがあるのでそれはスポーツ感覚でさせてます。トランポリンも実家にあり楽しんでますね。

あとオセロ、将棋、トランプ、カルタとかどれもいいと思いますが、親が相手しないといけないので…😓
    うちは通信教材とかもある程度させてますし、本とかでもいいかもしれませんね。

• 4月5日
エリーサ

うちにも6歳と3歳がいますが、家では任天堂スイッチかYouTubeばっかりです😂オモチャではもうあまり遊ばない年齢ですね🤔
だけどプレゼントとなると、高額すぎますね😂
ボーリング🎳のおもちゃとかボールポンポンするやつは結構やってます🙆‍♀️

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ちょうど同い年のママさんからのご意見ありがとうございます‼️

やっぱりSwitchは強いですねーーー(笑)

なんか、その子は少し幼い(?)みたいで友達がやってるのを見ると気になるみたいですがそこまで欲しいわけではないみたいです。

それより体を動かしたいタイプだそうです‼️

ボーリングとかシンプルだけど楽しそうですね!
    1度調べます😊

ありがとうございます‼️

• 4月5日
HARU

うちの子はそのくらいの時の室内遊びはレゴやカードゲーム、実験キット、釣りができるおもちゃが好きでした😊

レゴはご家庭によっては細々散らかったりして掃除機で吸ってしまったりするので嫌がる親もいます。
カードゲームは下のお子さんもできそうなのはナンジャモンジャという名前を付ける遊びのやつとかオススメです!
実験キットはスライムやスーパーボールを作るようなやつとかだと年齢的にできるかな?
釣りのオモチャーはバーチャルマスターズというやつで、そこそこお値段するのですが釣り竿に見立てたおもちゃ本体の画面上で魚を釣るもので魚がかかると本体がふるえたりして、大人でも結構面白くてついつい夢中になっちゃいます(笑)

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

たくさんの情報ありがとうございます‼️

早速なんじゃもんじゃとバーチャルマスターズ調べてみたらめっちゃ楽しそうでいいですね!😙

バーチャルマスターズめっちゃ気になるんですが、値段はさておき、結構大きそうですよね~?

大物はジャマに思われたらどうしようって感じですが、楽しそうなので1度聞いてみます!

なんじゃもんじゃも手軽なので、軽い感じで渡せそうでいいですよね💖

この世代のおもちゃは全然分からなかったので助かりました❗
    ありがとうございました😙

• 4月5日
  • HARU

HARU

バーチャルマスターズは最新版はわからないですがうちの子が買ったやつはそんなに大きくなかったです~💡

例えがないんですが...フライ返しより少し小さいくらい?ってイメージです!(笑)わかりにくくてすみません😆💦

• 4月5日
  • ちびっこライオン

ちびっこライオン

わざわざありがとうございます‼️😊

私もパパッと画像見ただけで
    結構しっかりした作りで立派だったので、カジキマグロの釣竿くらいデッカイもんだと思い込んでました😂

大変失礼しました😂

わざわざ教えてくださりありがとうございます💖

• 4月5日