※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
子育て・グッズ

産後3ヶ月からめまいや吐き気があり、抜け毛も増えています。この症状は普通ですか?コロナとの関連も心配です。

産後3ヶ月が経った頃から、めまいや吐き気が出るようになりました。プラス抜け毛もひどくなってきています。3ヶ月たった頃にめまいや吐き気が出ることってあるのでしょうか?最近コロナもどんどん増えてきていてどうしてもそれが脳裏によぎります😖
産後だからなのか、コロナなのか、、コロナって吐き気やめまいもあるのでしょうか😖

コメント

mrns

自律神経や三半規管がやられると、めまいや吐き気がすると思います
今の時期、病院行くのも微妙ですけど薬で改善すると思います

• sea🌴

sea🌴

やられてるのでしょうか、、原因がわからないです😭
    コメントありがとうございます!

• 4月4日
  • mrns

mrns

ストレスとかでやられること多いですよ
    市販の酔い止めでも効果がある場合があります

• 4月4日

私も産後1ヶ月ちょっとくらいから、めまいや吐き気、倦怠感でちょっと前から病院受診してます🙋‍♀️
今日検査結果が出て、甲状腺が原因でした💦
一応、自然治癒する可能性があるらしく、薬もカロナールと胃薬で甲状腺に直接効く薬とかではなかったです🙆‍♀️
原因はストレスとかと言われました😭

• sea🌴

sea🌴

ストレスな気もします😭
    コロナのこともすごい考えて夜眠れなくなったりしてて、、
    🐽さんもお大事になさってください💦

• 4月4日
ふじこ

うちの姉ですが、同じ様になり、耳鼻科で三半規管の検査をしました。が、ただの貧血でした💦母乳には血液も入っているのでそのせいだと言われましたよ💦
私も抜け毛酷くて前髪作ってみたり、キャップで隠したりしてました😅

• sea🌴

sea🌴

貧血な気がします💦妊娠中も貧血ひっかかったので😭
    隠すほど抜けるんですね!!😳これからが怖いです🙁

• 4月4日
  • ふじこ

ふじこ

それは内科や市販の鉄剤を飲んで様子見た方が良いかもしれませんね😅三半規管がおかしくなると目を瞑っていても世界が回った様になるので、違うなら貧血かもしれません。
    隠して居たのは、抜けた後生え揃うまであほ毛がぴょんぴょん出て来てしまって💦

• 4月4日
ことり

貧血とホルモンバランスの変化ですね💦
私もなりました。
亜鉛、ヘム鉄のサプリで治りました。dhcのです。

コロナは症状ありなら熱が出ますよね💦熱はありますか?

• sea🌴

sea🌴

そうなんですね😖サプリ飲んでみます💦
    熱はないのですが頭がぼーとふわふわします😭

• 4月4日
さくら

全く同じ悩みでびっくりしました!
私も産後3ヶ月、下痢をしてそれは1回で治ったものの、そこから吐き気とめまいがあります😱熱はないです。
なんだかつわりを思い出すような感じで…。
コロナが心配でなかなか眠れないのも一緒です。ノイローゼ気味でもあるので、ニュースなどからいったん離れて、リラックスしなきゃですね😔

• sea🌴

sea🌴

お子さんの月齢も一緒で共通点が多くて嬉しいです😖✨
    時々ふわふわしたりで辛いです、、
    ですよね💦最近ニュース見ないようにしてます💦夜中になるとコロナのことで色々考えすぎて泣いちゃう時もあります😭

• 4月7日