※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

長女が切迫早産児で哺乳力が弱く、母乳が出なくなってきました。同じ境遇の方いますか?完ミにしていますか?

2月に切迫早産児として生まれた長女は哺乳力が乏しく、ほぼ粉ミルクにて栄養補給されています。そうこうしているうちに、私のよく出ていた母乳も50mlくらいしか搾乳出来ず、母乳が出なくなってきました…同じ様な境遇の方おられますか?完ミにしてますか?

コメント

あやか

切迫早産で1ヶ月入院し、37w3dで娘が産まれました。
切迫早産だったのでマタニティーヨガ等含め、お腹が張るからと母乳が出やすくなる体操もしていませんでした。なので…最初、全く出ませんでした🌀
娘は低出生体重児だったので、体重が2500gにならず退院も別々でした!
私のみが退院してからは搾乳して病院に持って行きましたが1回で50mlしか出なくてほぼほぼミルクでした!
退院してからもその状況は変わりませんでした💦
が、娘が3ヶ月になるころ、急に哺乳瓶拒否になり、強制完母に󾍁
出ている自信が皆無だったので2時間おきに授乳をしていました!