※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が1歳10ヶ月でドーナツを食べさせても大丈夫か相談したいです。どの味が適しているか、例を挙げていただけると助かります。

あと5日で1歳10ヶ月になる娘がいるんですが、ドーナツっていつから食べれるものだと思いますか?
普段は甘いものは全然あげず、ケーキなどもイベントとの時だけしかあげたことないんですが、さっきふと、久しぶりにミスド食べたいなあと考えていて、、そえば、娘と一緒に食べれるようになるのはいつ頃からだろう?と思いまして🤣
チョコ味とかならさすがにまだでも、シンプルそうなものならもう食べれたりしますか?
もし食べれるようなら、このくらいの月齢の子ならどの味なら大丈夫だと思うという皆さんの意見が聞きたいです🙇🏻‍♀️
ミスタードーナツの種類で例を挙げていただけると助かります!

コメント

あき

おやつにオールドファッション半分くらいあげたことがあります!私はパンみたいなものかなと思っています🙋‍♀️

オールドファッションはたまーにあげちゃいます🤣

ママリ

2回あげたことあります!
ポンデリングのノーマルと普通のリングドーナツに粉糖がまぶしてあるやつを粉糖落としてあげました😂
ポンデリングの方が好きだったようです✨
たまにしかあげれないですけど😂
甘すぎるのが気になるなら一応パイもありますよね😁

• り

ポンデリングもあげていいか気になってたので参考になりました!!
    でも1つ気になるのか、ポンデリングってかなりモチモチしてますけど、お子さんはちゃんと噛めてましたか?!
    娘は歯も結構生えてるので大丈夫かなとは思う反面、モチモチすぎると上手く噛めなくて喉詰まりしないかな?!とちょっと気になってて😱

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

久々にポンデリング食べたんですが外がサクッとしてて中はモチモチな感じでした!片栗粉で作るおやきも結構モチモチしてません!?それが食べれれば全然大丈夫な感じでしたよ😊✨
    一応一粒?ずつ切り離してあげましたがちゃんと噛んで食べてました😁!
    普段からきちんと噛めてれば大丈夫かと思います🥰

• 4月5日
ひよこ

オールドファッションはあげちゃってます😂
甘いもの控えてるのすごいです🥰✨

ぱんまん

ドーナツに限らず、普段からチョコとか普通にあげちゃってます😂
今日も私が食べてたチョコケーキ美味しそうに食べまくってました😂

甘いもの控えてるなら、オールドファッションが無難かなと思います!
うちはチョコファッションあげたらチョコの部分だけ食べてましたが…😂

普段甘い物なしで育児できてるの本当に尊敬します🥺💦わたしも見習わなきゃなー😭頼りすぎてる😭

り

ご回答ありがとうございます!
確かにオールドファッションなら今でも全然食べれそうですね!!
今日買いに行こうかなと思ってるので買ってみます😋
ありがとうございます!

り

ご回答ありがとうございます!
結構皆さんオールドファッションならあげてるんですね、参考になります😋
娘自身も、初めての物にあまり興味を持とうとしないというのもありますが、私自身が甘いもの大好きで小さい頃食べまくっていたら虫歯だらけになってしまって治療するのにすごい苦労したので娘を同じ目に合わすわけにいかないよなと思うのと、月齢的にそもそもあげていいものなのかも全然分からず進まずって感じです😂
でももう2歳近いですしそこまで気にしなくていいんですかね?🤔