※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

コロナ感染防止で2週間休むことになり、在宅ワーク不可。休んでいる他の社員に申し訳なく、停止命令がないことや補償の不安もあります。

今回コロナの感染防止のため
2週間程仕事を休むことになりました。

いざ休むとなると
今出勤している社員にも
申し訳なく感じます。

かかるかも分からないのに
休むなんて大袈裟かな…と。

接客業なので在宅ワークもできません。

みなさん
お休みしてますか?

あんなに不安だったのに
休みとなるとぽっかり
穴が空いた感じです。

これで良かったのか。

国がはっきり停止と言わないので
もやもやしますね。
補償もないですし…

コメント

おもち

妊婦さんですし、仕方ないと思いますよ!
色々な理由から休みたくても休めない人達がいるのも事実ですがそんな事考えてもきっとキリがありません。出勤しても移らないかもしれませんが、家にいた方が移らないリスクは格段に下がります。
逆にいえばそのまま出勤して感染したことを後悔するよりは休んで後悔する方がきっと長い時間後悔に苛まれることはないはずです!!
特に妊婦さんですし、今のところ効果が期待できると言われているアビガンも万が一感染したら使用出来ないのではないかと思います。今は自分の身体とお腹の赤ちゃんを優先しましょう🙂!!

• みい

みい

確かにそうですね。
    家庭に妊婦さん、お子さんがいる方も休めないですもんね。
    感染するとどうなるか分からないので不安で、決断しました。会社も何でもいい、とかどうしたいかは任せるとか言われたので余計に迷ってしまって。
    今はお腹の子を守ります!!😭

• 4月4日

私も保育園入園伸ばしました😅
大げさかな、って私も思ってます。でもかからないようにすることがまず大切かなと…
感染すれば家族や誰かにうつしますし、軽症の保証はどこにもありません。。。
少し自分の時間も持てると思った矢先の保育園延期で正直結構参ってます😂
でも、世界的に起きてる異常事態なので…頑張りどころかなと思います。
保証しっかりしてほしいですね、マスク2枚なんて馬鹿にしないでほしいです。普段払ってる私の税金、どこへ行ってしまったのかな😣

• みい

みい

1歳未満のお子さんは特に心配ですよね。そうなんです。妊婦なんて特に移りやすく感染源になるのも怖いので心配です。
    1人の時間ないのも大変ですよね😭
    ほんとですね!マスク2枚いらないから補償に回して欲しいです…

• 4月4日
244♡

大袈裟じゃないです!
自分と子供も守るため。
わたしも怖いので休んでます。

• みい

みい

なんか今日また感染者増えているし、きっと検査できない人もいるので家に引きこもって正解だと思いました😢
    妊婦だと今効果のある薬使えないのでこわいですよね…

• 4月5日
ままり

お気持ち分かります😣

ですが、そのくらいの時期だと有給使い切って早めにお休みする人や、切迫などでお休みする人もいるので、そんな気に病まないで良いと思いますよ!

私はコロナ関係ないですが、育休延長していて(元々3歳までとれる職場です)、みんなが大変な時期に申し訳ないな…と思ってしまいます。

• みい

みい

確かに1人目もこの時期切迫で自宅安静してました😓会社もそんなに忙しくないので逆に私がいない方が人件費かからなくていいかもです…。

そうなんですね。。

• 4月5日