※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
妊活

初めての妊娠で初期流産しました。先生から3回目の生理を迎えたら妊活再開してもいいと言われました。再度妊娠して出産できるでしょうか?流産後の不安が前に進むのを阻んでいます。

初めまして。
今年の2月に初期流産しました。
ちなみに初めての妊娠でした。
そして先生から生理を3回目
見送ればまた妊活を始めてもいい
と言われました。

3回目の生理が終わったので
妊活を再開しようと思うんですが
また流産したらどうしよう
とかマイナスばかり考えて
なかなか前に進めません、、
旦那は子どもが欲しいといいます。

流産後でもまた妊娠して
出産ていうのは出来ますよね?(;_;)

コメント

cas☺︎

大丈夫ですよ!
私も去年の3月に流産し、初期だったので一回生理を見送ればいいと言われ、
5月に妊娠し、今生後4ヶ月です!
流産後、妊娠しやすいって聞きますし、マイナスでなく軽い気持ちでいたら出来ましたよ♡

ちなみに流産するまでは、毎月検査薬やったり、妊婦さんをみて、うらやましくてたまらなくなったり。。。
精神的におかしくなってた気がします。

まぁ52

大丈夫ですよ!初期の原因はお母さんのせいじゃないから。染色体の問題らしいので。
私も初期でダメだったけど、そのあと普通に産まれてますから!

3児ママ

過去2回流産の経験があります。
まだ産まれてないですけど何とか今5ヶ月に入りました。
わたしもマイナスにばっかり考えて、もう子供産めないんじゃないかって思ったりもしてました。安定期に入った今でもまだまだ不安でいっぱいですけど、やっぱり頑張ってこの手に抱きたい!という気持ちだけで何とか毎日過ごしてます。
まだ無事産まれてないので偉そうな事言えませんけど、きっとまた帰ってきてくれますよ☆

KI mama ♡

大丈夫です\♡/
私も流産経験ありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
一度生理を見送り…その後妊娠して
娘が産まれました♩♩♩
とても不安な気持ち分かりますが…
リラックスして過ごせば赤ちゃんは
戻ってきてくれます\♡/
私も周りからそう言われて…
前向きに考えるようにしました!!

KOMAMA

私も4月に流産したばかりですが、生理を見送ってから妊活してねとは言われなかったので1回生理きた後にすぐ再開しました。私の場合、1度妊娠したということは、妊娠できる身体なんだと自信がつきました。
私も再び流産するのが怖いですが、心配や不安はいつでもついてきます。なったらなった時に考えよ!と気楽にしていた方がストレスなく妊活できますよ!
ただ、やっぱり御自身の気が向かない時は無理してやるべきじゃないと思います(^-^;

ちなみに流産の確率は1回目も2回目も変わらないそうです。
私の周りの人は、流産後も妊娠、出産されてますよ!
お互いに授かれますように(*^^*)

ぽたん

私も一人目を流産しました。
お気持ちお察しします…。
そして次の妊娠への不安わかります。
私は流産後3カ月で新しい命を授かり
今年の3月に出産しました。
いっぱい泣いて、落ち込んで、また泣いて
来てくれた命にありがとう。
またいつでも戻っておいで!
と心から思えるようになった時に
今の子を妊娠しました。

偶然なのか、なんなのか…
息子は一人目の流産がわかった日に
産声をあげました。

出来れば味わいたくなかった
流産という経験の辛さ。
辛かったけど、この経験をしたからこそ
流産をした方の辛さや悲しみを共感でき
命が誕生することの素晴らしさや、
お腹の中で10カ月育ってくれる
我が子への感謝、妊娠の奇跡を
感じることができたと思っています。

大丈夫、絶対戻ってきてくれます😌!
今は心と身体をしっかり
休めてくださいね…💓

deleted user

一緒に頑張りましょ〜‼︎

私も、4月に初期流産しました。

後2回程見送らなきゃですが
信じましょ‼︎

ショコラのプーさん

私も3月に
初めての妊娠で稽留流産しました。
また、戻ってきてくれる事を期待してます!o(^▽^)o