※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の入園式でコロナ対策のためマスクを着用し、保育料は無料でも給食費は支払わないといけないかどうか、休ませている人はどうしているか気になっています。

来週にこども園の入園式があります。コロナが怖いので入園式だけ子どもにもマスクなど、出来る限りの予防をして出席し、次の日からの慣らし保育と通常保育を休ませようと思っています。その場合お金ってどうなるんですか??3歳児なので保育料は無料なのですが、、給食費とかって食べないのに払わないとダメなんですかね??入園式の時に聞こうと思っているのですが、一応今保育園休ませている方は給食費などどうしてるのか聞きたいです!!

コメント

とうあ

うちは、三月中は、自粛してくださいと要請が保育園からあったので、休ませていました。
その間の給食費は戻ってくるみたいです。
でも、自主判断で休ませている場合は、どうなるかわからないです。自主判断だから給食費は返ってこないかな?と個人的に思います。

私はまだ一歳半くらいですが保育園休んでて保育料は払ってますが給食費は払わないって言われましたよ!正に主様が言ってるように食べてないですからね笑笑