※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
住まい

夫がマイホーム作りにかなり積極的です。私も間取りを考えたりするのが…

夫がマイホーム作りにかなり積極的です。
私も間取りを考えたりするのが好きなので、よく話し合っていたのですが、作ってもらった間取りがあまり気に入らなかったので、ダメ出しをしていたら、夫に一銭も払わないくせに文句ばっかり言ってと言われました。
確かに今は子供が小さく妊娠中でもあるため専業主婦で収入ありませんが、将来働くつもりとは伝えています。
専業主婦でも毎日家事をしているのに、そんなことを言われたことに悔しくて悔しくて...
1円にもならないのに夫のご飯作って皿洗いしたり、色々しているのに...
専業主婦はマイホーム作りに口出しできないのでしょうか。
働き出したとしても夫と同じ給料は稼げないと思います。働いていても俺ほど稼いでいないくせにと言われそうです。
こんな人とこれからも夫婦をやっていけるのか不安です。

コメント

WAKO

私ならとりあえずマイホームやめます。マイホーム作ってから離婚じゃ面倒だし、そいうこと言うってことは今後も何かと文句言われるでしょうしね😂

• アイアイ

アイアイ

やっぱりそういうこと言ってしまう人って今後も言ってきますよね😢

• 4月4日
さや

子供産めないくせに子供の事に口を出すなって言ってやってください‼️

そんな家に住みたく無いですよね💦
家って旦那な自己満やステータスで建てるものじゃなく家族の利便性を重視して建てるものだし。。
一人で住んでくださいってなってしまいます。
ガッカリですね。

• アイアイ

アイアイ

ほんと旦那の自己満のために建てるようなものになっています。家って家族のためのものですよね。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

家族だから無償で家事をしてることを忘れないでと言いたいです🤨

• アイアイ

アイアイ

ほんとそれです😢

• 4月5日
せんちゃん

私も今土地の契約をしていようとしているところで、育休中です!
それは違うと思います。2人で建てるのだから、お金は旦那さんが出すかもですが話し合って決めていいと思います✨
決めるべきです!あーしたいこーしたい、色々あると思います!!
うちはキッチンはこだわりたい!と言いました笑

ママリん

わー嫌な感じですね(・・;)
子供が産まれても今まで通り働けてるのは
誰が家事育児担ってるからだよって思いますよね
家事育児にお金払ったら高くつくよーって

じゃー旦那さん1人で住むの?
そら意見もいいますよね(´・ω・`)

じゃ私も朝から晩まで働くから、家政婦代お願いね! 
と言って家政婦さんの見積もりお願いして旦那に渡します。 
自分の為に家を建てたいなら一人で暮らせ!って離婚届を渡すのも良いですね〜  
子供を産むことも出来ないくせに!!

あなな

いや、払わなくても誰が家の世話すると思ってんのって話ですよね🤯

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那さんより奥さんの方が家にいる時間は長いから
奥さんの意見を尊重してって周りから私の旦那は言われてましたw
一銭も払わないくせにとか言われたら間取り考えるのもやる気なくなってマイホームやめるまでいいます😓

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですけど、めちゃくちゃダメ出ししてますよ笑
家にいる時間長いの私なので基本は私の好きなようにさせてもらってます^_^

でも、うちの旦那も否定ばっかされてると嫌な気分にはなるみたいです💦なので気をつけよーって思いました!

ゆか

冗談ぽくじゃなくて本気トーンですか?😳
それは…意見言えずにマイホーム買うのも嫌なので、話し合います😢
建ててやってる、住ませてやってる、みたいな感じては建てたくないです。。

たしかに専業主婦なので高額なオプションをポンポンやりたいと言うのは気が引けますが…でもほとんど私の意見でオプションつけました🤣
住んでみて、いらなかったな~って思うのも実際ありますが、旦那さんはそういうのも後々ネチネチ言いそうですね…💦