※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初産婦が前駆陣痛のような症状を感じています。痛みがあるが胎動はあり、おしるしや血混じりはない。運動不足や疲れも考えられるが、産まれる兆しあるかどうか不安です。

こんにちは、現在妊娠10ヶ月(39週)の初妊婦です。

4月6日が予定日です。

夜中に下腹部?あたりが生理痛のような痛みで1時間ほど寝付けず動けず、下したのか?冷えたのか?と思いトイレへたつ時に腰が砕けるような痛さで歩くのもやっとでした…。

時々、右脇腹や右のあばら骨?あたりが痛くて苦しくなる時があります。
痛みがあるときでも胎動はありました。
朝起きたら腰痛は少し和らぎ歩くのも普通になりましたが、お腹が張る度に数秒下腹部が痛みます。

前駆陣痛っぽい症状でこれはまもなく産まれてくるような兆しありでしょうか…?
おしるしなどもなく、おりものも少し増えてきた程度で血混じりなどは見たことがありません。

昨日食後に2㌔だけ近所を散歩したので、運動不足で疲れでも出たのかなとも考えましたが…

予定日付近、もしくは超過した場合なにか産まれてくるような兆しはありましたでしょうか?

コメント

ピピコ

もしかしたらそろそろな気がしますね\(^^)/
わたしも何日か前から前駆陣痛に苦しみ抜いて、結局破水しちゃいまして、即入院でした(笑)
そこからは順調に感覚も一定になり、次の日の朝9時に出産しました(*^^*)
もうすぐで会えそうですね❤
頑張ってください♬︎♡
ちなみに、焼き肉、オロナミンC、階段上り下り、全てやりました(笑)(笑)

あなたのママ

前駆陣痛きて1週間後に生まれましたよ!

にゃんこ

わたしは二人目の出産のとき予定日を4日超えましたが、
夜中に生理痛のようなお腹の痛みで目が覚めて、トイレにいくとおしるしがありそれから三時間ほどで生まれましたよー(*^.^*)
お互いもう少し・・体重いですが頑張りましょうね(T_T)

のり

初妊婦で4月7日が予定日でしたが、4月3日に出産しました。

一週間近く前から水っぽいおりものが出ていて、出産2日前にほんのり薄いピンク色の出血らしきものがほんの少しありました。

出産前日は少し下腹部に痛みを感じるのと、初めて少し腰痛を感じました。

出産当日の朝方4時頃急なお腹の痛みで目が覚め、トイレに行くとおりものに混ざったような出血がありました。

病院に電話をして5時過ぎに到着、11時過ぎに出産となりました。

先月なども前駆陣痛は感じませんでした。
3月24日の健診では子宮口が3センチ開いてる、赤ちゃんが下にいるからあとは陣痛待ちだねと言われていました。

前駆陣痛もずっとなかったので、毎日20分位歩いてみたり、お掃除したり、1日の半分は動くようにしてました。

出産当日、病院で既に破水していたようでいつした?と聞かれたのですがわからず、、、もしかしたら水っぽいおりものが破水だったのかな?!と謎です。