※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実家に里帰り中なんですが、コロナに対して危機感のない母と兄にものす…

実家に里帰り中なんですが、
コロナに対して危機感のない
母と兄にものすごく腹が立ちます。

兄は友達と2人で普通に
どこかへ出かけていったし、
母は朝から仕事で仕事帰りに
お昼ご飯のパンを買いに
人気でいつも混んでるパン屋に
寄って帰ってきました。


案の定、今日も混んでたらしく
「いまコロナだし、
混んでるってわかってるんだから
行かない方がいいんじゃない?」って
言うと、


「いや、別に行かないよ。」と
意味のわからない言い訳してきて。


「今日行ってたじゃん。」って言うと、
「入り口入って混んでたから
すぐ出たよ。」と。


普通にパン買って
帰ってきてんのに、
レジも通してきてるし、
店内1周はしてきてるはずなのに
なんでそこで言い訳?


喧嘩っぽくなるのも面倒なので
それ以上なにも言いませんでしたが、

ついこの間まで
「自分が孫にコロナうつして
なんかあったら死にたくなる。」とか
言ってたんです。


結局口だけで、全然危機感なくて
自分はかからないとでも
思ってるんだと思います。


実際にかかるまで自分の行動の
危機感のなさがわからないんでしょうか?
もし感染してたら周りにだって
迷惑かけるし、毎日コロナの話も
家でしてるし、ニュースも見てるのに...


ここまでくると、もう
母以外にもパン屋に行ってる人や
普通に出かけている人がいると
思うだけでめちゃくちゃ腹立ちます。


いっつも注意されたり指摘されたりすると
謝るとか反省するとかより先に
言い訳して絶対自分の非を認めない
実母にも腹が立つし、
里帰りも早めに切り上げることにしました。



もう、イライラしてしまって
いますぐにでも帰りたいです...😭

コメント

deleted user

そういう人たちがいるから拡大していくのかなと思いました😔

きぃ

わかります。
そういう人たちに理解させるの難しいですよね。
危機感ない人たちのせいで、気をつけてる私たちまで巻き込まれるの本当に嫌です…

deleted user

私はだから実家嫌なので、帰りません😅

おと

お母さん面白いですね。😅

私なら、
え?やばくない?入り口のパン盗んできたの?って
聞くと思います😂

まだまだ自分はならないと
過信して歩き回ってる人
本当に多いですよね。

その人達から貰うかもしれないと思ったら本当に腹が立ちます。

deleted user

わかります。
旦那が義母が危機感なさすぎて腹立ちます。

そういう人は一回感染してしまえっておもってしまいます。
周りの人の事考えれない人はひどいです。

ちょみ

あ~、同じです。
うちの母も危機感があるようで、ない行動をします。


これこら里帰りだっていうのに、来月元々予定していた旅行に行こうとしています。
国内旅行で飛行機だか新幹線を使うみたいですが…。

もう里帰り間近ですが、どうしようか考えてます。

てんこ

うちは旦那が危機感なくて
普通に街の服屋さんにショッピングしに行こうとしていました。
私は切迫早産の為、長期入院中で週一回の旦那との面会だけが息抜きなのですが
そんな自由な行動をされていると
面会するのも怖くなってきました😥
旦那の性格的に制限されることがすごく嫌なタイプなので
イライラしているのもわかるし
息抜きしたいのもわかりますが
赤ちゃんのことも考えてほしいです。
来月おそらく出産になるのですが
出産時にコロナにかかったなんて笑えません。