※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

旦那が転職を考えています。2つの会社から選ぶ際、一つは退職金と健康診断なしで、もう一つは退職金と健康診断ありだが夜勤がある。給料は同じ。どちらを薦めますか?

旦那が転職しようとしています

二つとも面接の感じだと人柄はよくて

わたしの中では気になることがあります。

一つの会社は退職金と健康診断なし
もうひとつは退職金健康診断ありだけど
夜勤が月何回かあるけど家族経営っぽくて心配

お給料は同じくらいです

みなさんならどちらを旦那に薦めますか?

コメント

deleted user

退職金ないのはちょっと無理ですね💦
家族経営は閉鎖的空間に家族がいるので入ってみたら雰囲気合わないとかあるかもしれません😂
あまりにアットホームすぎるのもきつかったりします😥
どっちもちょっと…うーんって感じですね…😂
どちらかといえば家族経営の方かなぁ…

はじめてのママリ🔰

どちらも微妙かなぁ😅
でもどちらかと言われたら、後者です!

  • さき

    さき


    理由教えてほしいです☺️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    企業として、退職金と健康診断の制度がないって、社会保険払うのに?って感じです😅
    退職金がないのは不安だし、それを月々に乗せて給与として支給されるならまだ良いですが、両者とも給与が変わらないのであれば、後者です。
    家族経営と言うところに人間関係が良好であることや景気の影響を受けてもある程度馬力があるところなら良いかと思います😌

    • 4月4日
chibi26♡まま

どちらも勧めないです💦

  • さき

    さき

    理由教えてほしいです☺️

    • 4月4日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    退職金、健康診断なし、は論外です😖
    退職金、健康診断ありでも夜勤ありならその分お給料高くなるはずだし、私だったら夜に旦那がいないのは心配なので😢
    他のところを探して貰うと思います💦

    • 4月4日
  • さき

    さき

    なるほど😔

    ありがとうございます☺️

    • 4月4日
ママリ

わたしだったら他の仕事を探してもらいますかね💦

  • さき

    さき

    理由教えてほしいです☺️

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    もし退職するってなった時、転職などの理由だったらそれまで間が開いてても開いてなくても、退職金があるのとないのとでは家計の事を考えると全然違うのと、健康診断がないと万が一病気などで早期発見できなかったり、家でも気をつけれることがあったら気をつけれなくなります💦

    家族経営は私自身が同じ条件で働いていましたが、正直言って、いいように使われます💦
    そして残業代がきちんとされなかったりするので(職種や会社にもよると思いますが……)そういった面で家族経営じゃない方がいい気がします💦

    • 4月4日
deleted user

旦那に判断させます🤔
旦那の仕事に口を出したくないので😭