※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

みなさんは、義母からの電話、朝何時からだったら大丈夫だと思いますか?…

みなさんは、義母からの電話、朝何時からだったら大丈夫だと思いますか?

今朝、6:50に急に電話がありました。いままでそんなことなかったので、急用はコロナ関連⁉︎と敏感になりとりました。

すると、旦那に用事でかけたけど、出ないからかけてきたようで。。
いま。赤ちゃんが小さいので授乳で起きるので別で寝てるのですが、
あ、旦那はまだ寝てますよ。というと、
かわれるー?と、いう義母。

世間の主婦や早寝早起きを徹底しているおうちでは、別に普通のことかもしれないですけど、朝に電話を旦那が出ないからと私にまでかけてきて、起こしてまで連絡すること?やっぱり変わってるわ。と思いました。

私がおかしいのでしょうか?😅

コメント

わたしの義父母もそれですうう!!!!!朝早くから電話とかかけてきます😳しかもしょうもないことで😳大事な用事ならいいんですけど、ほんと朝早くから連絡やめて欲しいです😢それで娘が起きてしまったりしたときめっちゃイライラします😂

退会ユーザー

大事な用事でなければ9時10時以降にして欲しいです😂

• 4月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね!?子供小さいし、授乳で2、3時間しか寝てないことも知ってるし、その電話で起こしたくないし、、、でも昔の人やから、もう7時とかだと子供も起きてて当たり前って思ってはるんですけど。。
    めちゃイライラしました😰😰

• 4月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

義母は6時には連絡してきます(笑)
おかしいかおかしくないかはわからないですけど、めんどくせーっておもいます(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

えー🤣💦💦💦💦
    自己中な義母が多すぎて驚きです笑笑

• 4月4日
サクラ

私なら早くても8時以降ですね😅
私は普段の会話で何時に起きてるとか、1日の流れ話したりしてるので、だいたいの活動時間は知ってもらってる気がします😍

• ぽぽ

ぽぽ

多分、常識のある方だったら、8時以降にかけると思います!
    今の様子もわかってるのに、、、

朝早くにごめん感は全くなしです💦
    やっぱり変わってる、、、てなりました😅

• 4月4日
  • サクラ

サクラ

私なら無視します😂
    次からもその時間に出ると思われても困るし😅

• 4月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね😅次からはそうします😇😇😇

• 4月4日
me

義母は嫌いなので何時でも嫌です笑
前に朝の5時ごろかけてきて用が犬の餌を買ってきて欲しいということだけだったので、それから就寝時は音が出ないようにしてます!

• ぽぽ

ぽぽ

五時ですか?!しかもその内容、、、そりゃ嫌いにもなりますよ😤😤😤

• 4月4日
  • me

me

その他にも色々とあって大っ嫌いです!
    わたし自身は四時に起きているので問題ないんですけど、子供達起こされると腹立ちます💩

• 4月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね💦でも、なんかその電話内容だけで大変さを感じます💦💦
    4時起きですか💦💦凄いです👏👏

• 4月4日
ママり

そんな時間に電話きたら、誰か倒れたとか急用だと思いますよね💦
うちの義理親も早起きで5時には起きてます。
なので、ラインはいつも早朝。まだラインなのでいいですが、電話なんてきたら唖然です。我が家も早起きで6時半には休みでも起きてますがそれでも朝の忙しい時間帯に何?!ってなります。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです!
    自分が、起きてるのは良いんですけど、電話かけようと思えることがわからないです急用以外で😤
    実母にはなしても、それは気をつけてほしいよねと言ってました、、
    本当こうゆうので、相手を思いやれるのかどうかが分かりますよね。。

• 4月4日
  • ママり

ママり

そうですね😰音消して今度からは気付かないくらいが丁度いいですね!

• 4月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

これこらは音消しときます😰
    コロナのことがあるから、敏感になっているのに、、
    ストレスでした朝から😤

• 4月4日
みーまま

義母も朝早くに電話かけてくるタイプです〜🤯なんで義母ってあんなに朝早くかけてくるんですかね?緊急ならまだしも別にどうでもいい話ばかりですしね!午前中だったら10時以降がいいですね私なら。。😵できれば昼から(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

私は初めてだったんですけど、結構かけてくる方が多くて驚きました💦💦
    緊急ならわかるんですけど、どうでもいい話でかけてきて、今相手はなにしてるかとか、忙しいとか気にしない神経に驚きしかないです😤

• 4月4日

うちの義母は6時前とか自分中心なので、時間関係なく旦那に電話あります😅
うちは夫婦共に寝室ではマナーモードなので、電話気づきませんが🤣

• ぽぽ

ぽぽ

私にも弟がいて、実母にこの話しても、息子のこと考えると寝れる時は寝かしてあげたいから、絶対かけないってゆってます😅
    それが普通ですよね😅

• 4月4日
りん

8時ですかね😂
むしろ、特に急用じゃなくていつでもいいのに、嫁側にかけてくる時点で何時だろうが私はイラッとします😂www

• ぽぽ

ぽぽ

たしかに🤣なんか、最近義母好きやなぁって思ってたけど、やっぱり変わってました。笑笑

• 4月4日