※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの肌着について質問です。家の中で過ごす予定で、短い肌着の上にコンビ肌着でOKですか?その上にドレスオールを着せますか?家の中は肌着だけですか?分からなくて…質問ばかりですみません。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
赤ちゃんの肌着や家の中に居る時について質問です(*Ü*)
11月の後半が予定日なんですけど産まれてから3ヶ月くらいまでは家で過ごす予定です。
肌着は短い肌着の上にコンビ肌着でいいですか⁇この上にドレスオールを着させるんですか⁇家の中は肌着だけですか⁇
考えていたらいろいろ分からなくって…質問ばかりですみません(>_<)

コメント

我が子は1月後半産まれの寒い季節だったので、短肌着➕長肌着➕長袖のカバーオールでしたよ( ̄Д ̄)ノ

11月ではそれよりも寒さもマシかもしれないですけど、肌着だけでは寒いと思います。新生児のうちは大人➕一枚多めだと言われてますし( ̄▽ ̄)

かおりん

yuzunoママさん→
コメントありがとうございます‼︎
肌着だけだと寒いですね。なので短い肌着の上にコンビ肌着にカバーオールでいいですか⁇

はい(^_^)☆それでいいと思います‼︎

他にはおくるみあると便利でしたよ♪( ´θ`)ノ夜中に寒くなった時に包んであげたり、あやす時安心感が増すみたいです。
カバーオールも2wayだと長く使えていいですよ。

かおりん

yuzunoママさん→
コメントありがとうございます‼︎
おくるみと2wayのカバーオールですね(*Ü*)何も分からなかったので勉強になります‼︎ありがとうございます(*´꒳`*)