※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園辞退は甘え?生活は安定しているが悩んでいる。仕事・子育て・住宅ローンのバランスをどうするか悩んでいる。

コロナで仕事を退職(育休中だが無給)保育園辞退って甘えですかね😞💦悩んでます😢
保育園は激戦区でなんとか入れました。生活は貯金400万。住宅ローンあり。子ども1人。仕事はフルタイムパートで高時給・福利厚生が良い。家計はボーナスで収支プラマイゼロ。コロナの多い県。
皆さまならどうしますか?😭

コメント

ママり

甘えとは思いません。
やはり、今回コロナ異常事態で皆さん悩みますよね。
もし移ってしまったら何で仕事辞めて引きこもらなかったのか後悔すると思います。
そして、仕事辞めたら落ち着いたときに続けてれば良かったかなと後悔することもあると思います。
どちらを取っても…ですよね。一番いいのは、働く時期延期ですかね?
それはむずかしいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通りです😞どちらを選んでも後悔することになりそうです。でも子どもの命には変えられないですしね😩悩みます。。市から入園延長できるとの通達が来ましたが、会社はこれ以上の延長は出来ないとのことで、、😣余計に悩んでます。。

• 4月5日
  • ママり

ママり

会社の理解がないんですね💦でもこれから先、理解のない会社は働くの大変かなと思いました。コロナ関係なしに体調崩したり、そういう時は快く休ませて貰えるんでしょうか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。有給が1ヶ月分残ってるので、使って5月末まで休んでもらうことは可能です。と言われたのですが、なんだかなと悩んでます😱💦

• 4月5日
  • ママり

ママり

とりあえず、五月末までお休みしてはどうですか?
    またそのときに状況見て判断してもいいかもしれません。
    私は北海道なんですが、2月末に広まり始めて1ヶ月ほどで落ち着きましたよ。
    今でもあえて人混みなどは行きませんが、ピークはこえたのでちびまろさんのところも5月末にはピークこえてるかもしれませんよ😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道、落ち着いたのですね😞✨よかったです。ママりさんはお仕事ですか?
    私は退職退園を希望していますが、主人には一度復帰してみたらどう?無理そうなら有給使って様子見てみたらいいし!今の条件で雇ってくれる所はなかなかないから勿体ないと言われてます😢悩みます😂

• 4月5日
  • ママり

ママり

私は娘が出来たときに退職してて、今も働いていません。
    幼稚園に入れる予定でまだ数年家庭保育です。
    私も退職するか迷いましたが(コロナ関係なし)悪阻も重く理解のない職場だったのでやめちゃいました。
    今は辞めて良かったですが、就活始めたら後悔するかもしれません(笑)
    年齢的にもどうなるのか全くの未定なので💦

• 4月5日
のこ

復帰を延期しました💦
なので保育園は辞退になりました😭
娘を守るために頑張りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊保育園辞退されたんですね。そうですよね、子どもを守る為に良い決断ですね🥺✨

• 4月5日
noco

わかります😭
4月中旬から仕事復帰予定ですが、日に日に増える感染者数を見ていて怖くなり延長しようと今日決めました。
会社の事、保育園の事考えるとすごく悩みますが、これで何かあって後悔するよりいいかなと思っています。
子供を守れるのは自分しかいないから、仕事辞めてもいいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わかりますー😢😢😢
    何が正解か分からないですよね。もちろん子供が一番です。
    我が家は保育園延長可能・会社は有給1ヶ月分取得なら可能と言われてます😭

• 4月5日
  • noco

noco

毎日不安ですよね😭
    保育園は話せば延期可能と言われました!会社もちびまろさんと同じく有給ある分使ってもいいと言われました。ただ働く事業所次第との事で、支店長に確認しましたが、1か月休んだところで終息しないから様子見たほうがいいよ。と言われ悩んでいます💦退職と言いましたが、やはりできるなら辞めたくないので、出来る限りで子供を守ろうと思います😭

• 4月7日