※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りしている可能性がありますか?

来月で2歳になる娘が毎日歌ったり絵本の暗唱や2語文3語文、時々それ以上を1日中ずっと喋っていますが、たまーに子犬のようなクゥーン(新生児のクーイングっぽい?)と言う声や喃語っぽい声を出します。

これは赤ちゃん返りなのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

違うと思います🤔
いろんな声や音が出るのが楽しいのかなと☺️

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    こちらの反応も楽しんでるかもしれないですね🤣

• 4月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それもあると思います!
    かまってほしいんだと思います😄

• 4月5日
cony

うちの次男もクゥーンて言ってます☺️
ホントよく喋る子で言葉は早かったですが、クゥーンクゥーン言うのでどうしたん?と聞くと犬なの。とか赤ちゃんなあとかその時々で真似っこして遊んでるみたいです。
クゥーンて言うと親が少し優しく声かけてくれるからなのか、わざと言って遊びながら甘えてきます😅
甘えたいんですかね?

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりにクタッと力を抜くので私が横抱っこすると赤ちゃん特有の空を見る表情になり、こちらの呼びかけに全く反応せずクゥーン…ウーウー…と言ってます😅
    最初は心配したけどそれ以外は普通に喋るし、保育園で頑張ってるからやっぱり甘えてるのかなーと思います😂

• 4月5日