※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
家事・料理

全国のママさん方~買い出しってどうされてますか?😞買い出しに行く頻度は…

全国のママさん方~買い出しってどうされてますか??😞
買い出しに行く頻度はどのくらいですか?

とりあえず人数が多いので業務スーパーで冷凍食品を沢山買って保存して、スーパーでは1週間分買って作り置きしています!
冷凍食品はほんとに必要な時が来た時の為にあまり使わないようにしています!

お肉系は下味冷凍してます😋お肉の下味美味しいやつ教えてください🎶レパートリー広げたくて🤣
あと人数がほんとに多くて男たちもよく食べるしチビたちにも作り置きしているのでオススメの作り置きレシピ教えてください!😭😭
ちなみに餃子をストックする場合は、皮に包んだ状態の焼く前か焼いて保存どちらがいいですかね?🤔

コメント

買い出しは最近は旦那が休みの日にまとめて買ってます😂以前はちょこちょこ買いしてました!

私も最近下味冷凍してます🙌🏻息子が抱っこマンなので(笑)
お肉でしたら...
・豚ロース厚切り
→味噌漬け、トンテキ風
・豚ロース薄切り
→焼肉のたれ、照り焼き、塩焼き
・手羽元
→塩焼き、照り焼き、カレー粉
・豚こま
→生姜焼き風、ネギ塩

こんな感じです✨
旦那がお肉ガッツリ系好きでよくストックしてます!

ちなみに餃子なんですけど、焼く前にストックすると皮がやわやわになるので、水餃子みたいにするときはいいかもです!

退会ユーザー

作りおきは、きんぴらゴボウや切り干し大根の煮付け、ほうれん草のおひたし、茹でキャベツ、コールスローなどがうちは定番です✨

• 4月4日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

どれも美味しそう☺️手羽はあまり作らないんですけど作ってみたくなりました🤤特にカレー粉よく合いそう✨やっぱり旦那さんにはお肉強いですよね🔥
    焼餃子は難しいんですね😱

作り置き副菜活躍しそうで参考になりました😋

• 4月5日