※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

旦那への妊娠報告で不安。喜びより経済的な問題。怖くて話せない。

旦那さんへの二人目の妊娠報告の時いい顔されなかった方いますか?ウチの旦那はネガティブの塊です。一人目の時も喜ぶ事というより経済的な不安ばかりでした。私はまぁコウノトリさんが連れてくればいいかなぁ〜というくらいでしたが、まさかの妊娠で少し驚いてはいますが私はとても嬉しいです。しかし問題は旦那。反応が怖くて切り出すタイミングに迷います。

コメント

☆

私の元旦那は2人目まではよかったですよヾ(●´∇`●)ノ
3人目からは「最悪」とか言われましたが💦
その報告したときだけですけどね
産まれた時はとても喜んでました
いろいろあり離婚しましたが😂😂

• ぬん

ぬん

最悪とか恐ろしいですね…
    いや、やる事やってそれかい。ってなりますよね😑
    つい最近、旦那に呆れて実家に2週間帰省してからの妊娠発覚で、これで嫌な顔されたら本当離婚問題です😷

• 4月4日
  • ☆

ほんとそれです!責任取れっておもいますよねꉂ(ˊᗜˋ*)
    その後子宮外の疑いがあって私が落ち込んでるのみて罪悪感感じてたのかすごい優しくしたくれて元気でるよーにしてくれて
    大丈夫だったって報告あって一緒に喜んでくれましたよ^^
    その時思った事はつい口にしちゃいますが
    なんとかなりますよ!きっと
    報告の仕方考えて
    一緒に頑張ろうね的な事言えばいいかもですね(˙ᗜ˙)

• 4月4日
  • ぬん

ぬん

そうですよね😂
    一緒に頑張るしかないわけだし、そこを旦那からポジティブに持ってってほしいとこですが…(笑)
    旦那がネガティブな反応したら呆れてまた実家帰ってしまいそうです(笑)

• 4月4日
かな

うちの旦那、2人目妊娠したとき、いまじゃないって言ってました😂笑
いや、じゃあ避妊しろよって言いましたけど笑笑

でも、いざエコー見ると
ありがとう、産むって言ってくれて。て喜んでましたし、今でも本当に可愛い2人とも、産んでくれてありがとうって言ってくれてますよ😊💓

• ぬん

ぬん

そういう反応がほしいです😭
    もう旦那がクソネガティブすぎて腹立って仕方ないんですよね(泣)
    次が女の子とかやったらまた可愛さも変わるのかなーと思ったり🥱
    やはり病院行ってエコー見せるしかないですね😭

• 4月4日
もも

2人目は喜ぶというよりとにかくびっくりしてて、やはり同じように経済面を心配してましたね😅
私からするとできる覚悟で避妊しなかったんでしょ?って感じだったのでなにをそんなに焦ってるのか理解できませんでしたが、しばーらく「家賃安いとこに引っ越した方がいいのか」とか「車を維持費安いのに変えたほうが...」とかぶつぶつ調べ物してましたが、今は特に気にしてないみたいでお腹の子元気?ってたまに聞いてきます😌

• ぬん

ぬん

最近妊娠わかられたのですね!おめでとうございます㊗️🎊
    私も二人目までは経済面はどうにかなるかなと思って全然焦ってはないのですが、旦那の病みオーラが目に見えます(笑)報告はするけど、その後はそっとしてた方が良さそうかもしれないですね😂そっちの方が時間が解決してくれそう🥶

• 4月4日

2人目の時、まだ早いと思ってたみたいでおろしたら?って言われました🙄

• ぬん

ぬん

げっ😵どの神経でモノいってるんですかね?
    その後どうやって二人目を産む話もっていきましたか?

• 4月4日

退会ユーザー

馬鹿なの?仕事もしてて普通に生活もできてるんだから子作りした以上責任持って育てる以外はないんだよって言ったら反省してました😂

• 4月4日
  • ぬん

ぬん

その言葉いいですね!もし言われたら使わせてもらいます😇💕

• 4月4日

退会ユーザー

いちばんはやっぱり、否定せず喜んでもらえることを祈ってます💓

頑張ってください☺️✨

• 4月4日