※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

1.2歳児クラスでの保育園入園後、雨の日の送迎について悩んでいます。自転車にレインカバーをつける際、子どもにもカッパが必要か、自分自身もカッパを着るべきか、傘はどうか気になっています。皆さんはどうしているのでしょうか?

今年度から1.2歳児クラスで保育園に入園しました。
雨の日の送迎について質問です☔
自転車にレインカバーをつけて登園しようとしているのですが、その場合子どももカッパを着せた方がいいのでしょうか?
家から自転車まで、駐輪場から保育園まではすぐなのでそこまで濡れないとは思いますが…皆さんはどうしているのか気になりました💦
又、自分自身もカッパを着ているのでしょうか?傘はどうしていますか?
もう保育園で送迎されているママさんたちに是非教えてもらいたいです😭

コメント

めめ

うちは、レインカバーだけじゃ、心細いので、レインコートを着せてます。
自身もカッパは、上下別のやつを着てます。
傘は違反だし、もしもの時が怖いのでせず、レインサンバイザーだったかなぁ…それをかぶってます(◍•ᴗ•◍)
もうそれで三年間やってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ジャッキー

前後ろともにレインカバーつけていて、子ども達にはレインコート着せてないです。ヘルメットかぶってるので多少はぬれても大丈夫かなと🙆‍♀️
私はレインコートとレインハットしてます。
保育園送った後は駐輪場にとめて電車に乗るので、改札入る前にフェイスタオルでサッと拭いてから脱いでエコバッグとかに入れて周りが濡れないように電車乗ってます🚃