※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最初子どもを自転車の後ろに乗せて走行するの怖くなかったですか?どれく…

最初子どもを自転車の後ろに乗せて走行するの怖くなかったですか?
どれくらいの期間乗って慣れましたか?

今1歳児で初めて後ろに乗せて走行しましたが、怖くて仕方ありませんでした…

コメント

はじめてのママリ

最初は怖かったです💧
本人も真顔で乗ってて、こわばっているのかな?と心配でした。
でも本人は内心すごく楽しいみたいで、ヘルメットを指差して外へ出たがるほど🤣
その姿を見てからは平気になりました!
3回くらい乗せたあたりで少し気が楽になりました⭐️
停車時は子どもを見て、こまめに安全確認してます!(ベルトから手を外してないか、ヘルメットはズレていないか等…)

たらり

確かに初めて乗せる時は怖かったです。
シートベルトをしてるとはいえども、すり抜けて落っこちちゃうんじゃないかと。
少しの距離練習で走ってる時も私の右手を後ろの子が乗ってるか触って確認したり(こっちのが危ない😅)

でも乗せてるところを旦那に動画撮ってもらって見て見たら意外にきちんとちゃんと座ってました笑
私が過剰に心配してただけだと分かってからもう次の日からは普通に走れました!