※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
お金・保険

保育園入れず育休延長で扶養に入れるか不明。職場に問い合わせ中。

扶養について質問です!4月から復職予定でしたが、保育園入れず育休延長になりました。
昨年は、職場の事務で聞いたところ旦那の扶養には入れないと言われましたが今年はどうなのでしょうか…
職場に聞いていますが、まだ解答がなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ひじきちゃんさんは元々社保に加入されていたんでしょうか?

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

コメントありがとうございます!雇用は正社員の、共済保険です!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養は税扶養のほうですよね?
    復帰予定の時期にもよりますが、旦那さんの税扶養に入れる可能性ありますね!

• 4月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうです😌復帰は、来年の4月予定です!ママリで、給付金は給付でないので今年の住民税は免除になると教えていただいたので
    じゃあ今年は扶養に入れるのかなと思いまして…

• 4月4日
micotaro

税の扶養には入れるかと。昨年も収入によっては入れたとおもいますよ。
社会保険の扶養には入れません。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

コメントありがとうございます!昨年の4月は有給で、5月の頭から産前休に入りました!

• 4月4日