※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を預けて、遠方の結婚式に参加するのは大変ですか?友人の結婚式に行くために、新幹線で7時間かかる場所に行くことになります。子供を夫や実家に預けて参加できるでしょうか?友人は家族で来てもいいと言ってくれましたが、子供の体調が心配です。あなたは参加しますか?

9ヶ月の子がいて、
単身、遠方での結婚式出席って厳しいですか?

1月に友人が結婚式の予定です。
場所は新幹線を使って往復7時間かかります。

夫や実家に預けて参加できますか?

友人は、旅行も兼ねて家族で来てくれても、
と言ってくれてますが
真冬で子供の体調も読めないので不安です^^;

みなさんなら参加しますか?

コメント

ayapyn

ミルクを飲めるなら問題ないんじゃないですか??
相手が旅行も兼ねてというなら家族で行くかもしれません(´・_・`)
片道3時間半ってことですよね?その距離離れるのは不安です(´・_・`)何かあったときすぐ戻れないので💔

• na

na

完母なので、哺乳瓶を練習するところならなのです>_<
    確かにその距離を離れるのは不安です。
    連れていくのも赤ちゃんが泊まるところがあるのか不安です^^;

• 6月2日
  • ayapyn

ayapyn

うちの子は退院してから完母で2ヶ月の頃哺乳瓶やってみましたがダメでそのままずっとダメです💔
    実母なら安心かもしれませんが何かあった時旦那さんに病院連れて行ってもらったりできますか( ;´౪`)?
    泊まるところもまだ時間がありますし調べてみたらどうでしょうか(((⊂( ・ω・)⊃

• 6月2日
  • na

na

そうなんですね!
    入院中にちょこっとミルクを足して、それ以来哺乳瓶を試していないです。
    夫は病院に連れてくのはできそうですが、預かるのは不安だろうと思います。泊まるところは調べてみます(^^)

• 6月2日
つぶあんこ

・ミルクが飲める
・おっぱい無しで寝かしつけができる
・実家の母が快く預かるよと言ってくれる
・子供が実母に懐いている
・主人も快く送り出してくれる
私ならこの条件が揃えば1人で行くと思います(^^)

• na

na

なるほど、そういった条件が揃えば遠出は可能なのですね!参考になります。

• 6月2日
moon

うちは無理です。
9ヶ月の頃(今でも)夫以外に預けて外出した事ないです。最長3時間。
実母にも預けてないです。(1歳前の甥っ子にアイスあげたりと信用ならないので…)
完母なのもありますが、育休中で四六時中一緒なので、私以外だと寝ないのもあります。
自分がそうしたかったので、いいんです。
結婚式出席の為には、完母では無理ですし、預ける事を慣らしたりしないとならないです。
結婚式の為に混合で…とか、それはしたくないので、欠席でいいから子供とベッタリでいたいと思います。

インフル流行ってる時期に新幹線は、乗りたくないですよね。

• na

na

預けるとしたら1日離れ離れなのは不安がありますよね。
    もし預けるとしたら搾乳して母乳をあげてもらおうかとは思ってます。
    そうなんです、インフルエンザや風邪が流行ってる時期の新幹線がネックです>_<。
    心配し過ぎかな?とも思いましたが、やはりそうですよね!

• 6月2日
  • moon

moon

うちは哺乳瓶拒否なので…
    哺乳瓶に慣らす為に搾乳するのさえ面倒だったので、おっぱい星人です。
    多分出席しても気が気じゃないので、楽しめそうもないかな。って思います。

家族で行けるならいいですが、やっぱり感染症は怖いですし…難しいです。

• 6月2日
  • na

na

直にあげるのが一番楽ですよね(^^)
    確かに、場所が離れてると気が気じゃないですね。
    家族で旅行がてら行くのはいいですが、季節がネックですよね。

• 6月2日