※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
その他の疑問

母乳育児をしていますが、子供に食物アレルギーがあります。牛乳、カゼ…

母乳育児をしていますが、子供に食物アレルギーがあります。
牛乳、カゼイン、チーズ、卵、小麦なんですが、そうすると粉ミルクは飲めませんよね?

同じように赤ちゃんがいらっしゃる方、ミルクはどんな物を飲ませていますか?アレルギーがある子供用のものですか?
参考に教えていただけると助かります。

コメント

とりぷる

医師の指導のもと、上の子はミルフィーというアレルギー用のミルクを指定され母乳を半年で止めさせられました。
真ん中の子は更にアレルギーが強い子用のボンラクトというものを飲んで、同じく半年で母乳を止めさせられました。
ボンラクトは不味いのか、あまり飲まずに苦労しました…。

• チーズ

チーズ

返信ありがとうございます!
    アレルギー、心配ですよね…

母乳を止めされられた理由はなんですか?差し支えなければ教えてください(o’∀’o)

• 6月2日
とりぷる

昔は(と言っても2~4年前)、母乳からアレルゲンが移行すると言われていたからです。私はあまり良いお母さんではなく、自分自身卵も牛乳も控えてなかったのもあり。

しかし、現在三人目が本の少し乳児湿疹がありますが、医学も変わったらしく、完全除去しない方が良いらしく、怖がらずにどんどん摂取させなさいと言われています。

• チーズ

チーズ

詳しくありがとうございました!
    私も先生からは、お母さんは気にせず食べてくださいね〜と言われています。

もしミルクを飲ませる場合には、先生に相談してアレルギー除去されたものを選びたいと思います。

• 6月5日