※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方からの質問です。息子がトミカのYouTuberを見るようになり、トミカのおもちゃを買いたいと考えています。トーマスも好きですが、車の方が好きそうです。オススメのトミカはありますか?

2歳前後のお子さんがいる方に質問です。最近息子がトミカとかプラレールのYouTuberを見るようになったのでトミカのおもちゃを買ってあげようかと思うのですが、種類が沢山あってどれがいいのか迷ってしまいます😅💨 

オススメとかありますか⁉️
息子はトーマスも好きなのですが車の方が好きそうなのでトミカにしようかなって考えてます。

コメント

HaRi

2歳と4歳の息子がいますが、
電車と車、両方好きですが、上の子が一歳半の時初めて買ったのがプラレールのトーマスのドキドキマウンテンセットです😊
今でも遊んでますし、貰ったものもありますが、単体で欲しい車両やレールも買えるので良かったです😃
車ならトミカは見た目も作りも細かくてかっこいいですが、遊ぶより飾る感じでうちは音がなる車の方が良く遊んでます!
トミカも収納出来るセットありますし、息子さんの好みによりますが、集めるのもたのしいと思いますよ🎵

yuki

もう4歳の息子ですが‥
わが家は、最初はトミカの車両を少しずつ買ってあげたりしました🙋

後々に欲しがる物がトミカもプラレールもかさ張る物が多いので今はシートなどの畳めたりする道路とかをオススメします😂

立体とかが良いならば息子は画像の物を去年買うか悩んでました😊 
これなら片付けも楽ですしかさ張らなそうですよね✨

因みに下の子も100均の道路マットとかトンネル使って一緒に車で遊んでますよ😂