※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出は大丈夫ですが、公園は人がいない場所なら安全とは限らないので注意が必要です。周辺を散歩するのは良いと思いますが、人混みは避けましょう。

コロナについてなのですが、
他国では公園なども封鎖されていると聞きましたがそれは人が集まるから危険ということだと思いますか?

空気感染ではないから外に出ること自体は大丈夫ですよね?
さすがに日光浴びずに家にひきこもりっぱなしでは健康とは言えませんよね…?

庭先や家の周りのお散歩、アパートの方ならせめてベランダや人がいなければ近所をお散歩などは大丈夫だと思いますか?
今は公園も怖くていけないのですが何故怖いのかもわからなくなってきました
それでも人がいない公園なら大丈夫だろとも思えなくて…
皆様はどのようにお考えなのでしょうか?(ToT)

コメント

mama

ニューヨークとかですかね?
全部ニュース情報ですが…
もともと感染者も多く、距離をとって遊んでくれ。となってましたが、それをまもらず近距離にいるから。など言われてましたね。また米国ではエコバッグも禁止になってきてます。これは米国は店員さんが袋詰めをするので、菌がついてるかもしれないエコバッグを触ったり、台に付着したりでその次のお客さんに移す可能性があるからみたいです。
こればっかりはお国の習慣なども関係するので一概に世界で統一して危険!というわけではないので、、、
私は公園もお散歩もさせてますよ😊
保育園も通わせてますし…
こういう人がいるから広まるんだ!と言われたらなにも言えませんが😣

ママリ

飛沫感染と、つり革や手すりなどからもうつるように遊具を介してウイルスが感染するからではないですかね?

なのでうちはお散歩程度で公園は行っても何も触らないようにしてます😅