※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラが止まらず、息子にイライラをぶつけそうになる状況です。コロナで外出も難しいため、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

朝からイライラが止まりません。どうしたらいいでしょうか
息子の泣き声を聞くと涙が出るほどイライラします
何もしたくないし誰にも会いたくない
疲れとか寝不足、あとPMSだと思います

こういう時、以前は夫に預けて数時間カフェなどに外出してましたが、コロナの心配があるので避けた方がいいですよね
気持ちを切り替えようと頑張ってますがだめです
家族の空気を悪くしてしまうのでなんとかしたいです
息子にもイライラをぶつけてしまいそうになる瞬間があります
とりあえずこのイライラを抑えるためにはどうしたらいいでしょうか

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

参ってお疲れ様です😌💓
免許お持ちならドライブとかどうですか?😊

• 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

すみません😣💦⤵️誤字が💦毎日の間違いです😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日久しぶりに運転してきました。夫&息子も乗ってましたが…
    でもいい気分転換になりました!

• 4月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😊
    良かったです❗
    今はいろんなストレートが重なりホントにつらくなりますよね💦

• 4月5日
おくるみこと🔰

だいぶ疲れが溜まっているようですね💦頑張り屋さんなんでしょうね。

一度、お子さんと離れる時間を作るといいと思います。何もしない日があってもいいとら思います!家は散らかり放題ですけど、なんとかなるもんです。

今の日本の状況だと外出するのは気が引けますよね…しかし、3つの密、でしたっけ?を避けてお散歩したりしてみたらどうですか??体を動かすのって、いい気分転換になると思いますよ😊
音楽をききながらお散歩するのもオススメです。

余談ですが、私はテレビを見てると暗いニュースばかりで気が滅入るので決めた時間以外は見ないようにして、赤ちゃん様のクラシックとか音楽をかけています。赤ちゃん用ですが、意外と自分のイライラも晴れたりします笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦😭
    大して頑張ってないんですけど、キャパ小さくてすぐいっぱいいっぱいになってしまいます💧

音楽聴きながらお散歩、良いですね。産前はイヤホンを必ず持って出かけるくらい、音楽聴きながら歩くの好きだったこと思い出しました。

ニュースも見過ぎてたかもしれません。あまり気に病んでいないつもりでしたが、暗いニュースばかりだから無意識にストレス溜まってたのかもです。

• 4月4日