※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

もう一度、受診すべきか、また小児内科ではなく耳鼻咽喉科に行くべきか…

もう一度、受診すべきか、また小児内科ではなく耳鼻咽喉科に行くべきか何科に行くべきか悩んでいます。

一歳になったばかりの子どもが熱を出し、3日前の初日に38.5までいったのですが、翌日に37.5度まで下がり、3日目の今日は37.1まで下がっているのですが、咳が酷く鼻も詰まっていて昨日は夜寝ている間も鼻詰まりで呼吸が苦しそうで、何時間起きかに起きてしまい泣き叫んでいました😭
小児内科でもらった気管支を広げる薬、咳を抑えたんを切れやすくする薬、出にくい鼻汁の排出を促す薬も貰って飲んでいるのですが😭

起きている間は、いつも以上に活発で元気な様子なんですが、フォロミは飲みますが、ご飯は殆ど食べないし今晩もこの咳が続くようだと眠れなくて体力回復できないし、昼間もなぜかお昼寝できなくなってしまったし、日中も夜も咳が出ると苦しくて可愛そうだし、
また、これは息子には関係ない話ですが、保育園の慣らし保育が初日から熱を出して出来ていないので、月曜日までに咳も収まっていないとコロナの影響で登園出来ないと言われているので、仕事復帰にも迷惑掛けてしまうので、早く治したいです。

ネット検索すると副鼻腔炎というものも疑われるのかとも思い始め、耳鼻咽喉科に行くべきなのか?でも症状が出て一週間も経っていないので分からないのか?
など、、、

長くなりましたが、こうゆう場合はどこの病院に行くべきかアドバイスいただきたいです。

長文、乱文大変申し訳ありません💦💦

コメント

るー

うちの子もよく鼻づまりで寝れなくて可哀想でした😭
最初小児科で薬もらったりしてましたが、耳鼻科に行って鼻吸ってもらったらすごい楽になったのか、よく寝てくれるようになりましたよ!!
うちの子は鼻の形状、奥に貯まりやすいみたいでした。
あまり鼻づまりが酷いようなら小児科ではなく耳鼻科へ連れてってみてもいいかもです!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    口呼吸できるのにと思ってしまうのですが、鼻詰まりは思った以上に辛そうですよね😭
    うちのこも、もしかしたら奥に溜まりやすいのかも!?!
    耳鼻咽喉科行ってきます!

• 4月4日