※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

妊婦検診で同じ先生に診てもらう必要はありません。先生を変えても大丈夫です。

妊婦検診で見てもらう際、いつも同じ先生に診てもらいますか?

通っている産院はネットで2人から選べ男性医師の方が予約が埋まっています!

初診から女性の先生に診てもらっていたのですが、今回は変えようかなと思います
嫌な思いはしなかったのですが、先生をコロコロ変えても大丈夫でしょうか?

コメント

わたしの産院も5人くらいから選べますがずっと同じ先生に診てもらっています!

他の先生もやってみたいなーとも思うのですが怖かったりしたら不安なのでやめてます😂

• まりお

まりお

先生は慣れていても初めての先生は緊張しますよね💦

• 4月4日
引き継ぎ忘れ

2人目までは私が希望したわけではないですが、毎回違う医師でした💡
3人目の今は医師が3人しかいない病院なので指定しなくても同じ医師になる時がありました。
カルテで情報共有出来ているはずなので、別の医師で予約しても全く問題ないと思いますよ😊

• まりお

まりお

診てもらえたらどの先生でも良いのですが、変に気を使ってしまってました😅

• 4月4日
とろろ

私の通っているところも女の先生と男の先生です!
毎回交互に見てもらってます😊
出産の時どちらの先生にお世話になるかわからないので、二人ともどんな感じか知りたかったのが理由です✨

• まりお

まりお

なるほど!
    先生によって違いますよね😁

• 4月4日