※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が食事でイライラしています。食べるのが難しく、ストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか?

一歳9ヶ月の娘…イヤイヤ期に入ってきたのか食事の時好きな物しかほんとに食べなくなりました😞フルーツのみです😞しかも自分のご飯じゃなくて人のご飯を欲しがる…もう食事の時間がイライラして仕方ないです…ただでさえコロナコロナでストレス溜まりまくりなのに更にイライラして爆発しそう…
イヤイヤ期の食事はどうしたらいいのですか?
食べさせないと痩せてしまうし、もうほんとしんどいです😭

コメント

やっぱりフルーツはあれば欲しがっちゃうと思うので、全部食べたらかある程度食べたらデザートとして出すのがいいと思います😊
フルーツである程度お腹が充たされていいやってなっちゃうんじゃないかなーって💦
娘も未だに自分のお茶碗にご飯あるのに私のご飯食べるって言うことあります😹とは言え口をつけたのはあげたくないので近くに別で小皿にご飯をよそっておいてそこからあげてます🍚その分自分の茶碗のは減らしてちょうだーいって言われなければ普通に小皿のも私が食べます 笑