※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

保育園に通う子供が鼻水と咳が続いているが、元気で食事も取れる。コロナの影響で保育園に悩んでいる。土曜保育も利用。周囲に感染者あり。

保育園に入園してからずっと鼻水が止まらず、寝起きに痰の絡んだ咳も単発的ですが続いています。熱はなく元気で食事も取れていますが、コロナもある今、保育園に預けていいのかかなり悩みます。
土曜保育もお願いしていますが、みなさんならどうされますか?
住んでいる所はコロナの感染者は数人ですが、0ではありません。

コメント

家庭保育が可能なら休ませます。

• あんこ

あんこ

家庭保育が可能なら私も休ませたいです😓

• 4月4日

退会ユーザー

次男の保育園でも自粛継続されていて
    私はまだ仕事始まってないので
    休ませてます。

• 4月4日
  • あんこ

あんこ

自粛なんですね💦
    うちは自粛はまだされていませんが、保護者は保育園に入れなくなりました💦

• 4月4日

退会ユーザー

はい💦
    そうなんですね、、
    微熱でも37.5なくても、あれば玄関手前までしか次男たちの保育園も入れません、、

鼻水など気になるようであれば
    小児科に行って診てもらったほうが安心でしょうけど、小児科に行けそうですか?

• 4月4日
あちゃ

病院でみてもらいます。発熱がなく食欲もあるなら直接小児科でいいと思います。

• あんこ

あんこ

保育園は行きますか?

• 4月4日
  • あちゃ

あちゃ

私ならこういう時期ですし、熱なくても休ませて病院で診察してもらってから判断してもらいます。どっちみち免疫力は低下してますし、症状が軽いうちに治療したり他の子にもうつさない為にも。お仕事復帰されたばかりだと大変ですよね。

• 4月4日
しのすけ

うちの園は、風邪症状が出たら登園禁止です。周りに移してもしものことがあってはいけませんし、今の時期は仕方ないかなと思います。