※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
家族・旦那

毎度のことですが、旦那の精神状態がいつもよりおかしいです。朝から、…

毎度のことですが、旦那の精神状態がいつもよりおかしいです。

朝から、旦那が布団から目を覚めたら、大きな声で、「いやだー、」「ほんとやだー」叫んでいます。壁もたたいていませ。
「金返せー」とかも。。。

情緒が不安定みたいで、私のことを揶揄して「デブ、デブ、デブはいやだ、ブタ〜🎵」とか、「う○ちはいやだー」みたいな歌を歌い始めて、近所迷惑だし、やめてと言っても、無意識に歌ってしまうと言っています。何かあったのか聞いても何もいいません。

こどもの情緒にも影響でますよね。

今週は私が仕事復帰し、旦那が仕事休んで、2日間だけこどもの面倒をみていたのですが、そのストレスなのかな、

ほんと勘弁してほしいです。

コメント

まめこ

良くあるんですか??
失礼ですが、何か精神疾患をお持ちなんですか??
そんな状態の人に子供見ててもらうの怖いですね💦

• サマンサ

サマンサ

よくあります。毎日です。
    ただ、今日はそのレベルというか、声の大きさとかが一段と上がってるかんじが。

仕事のしすぎで3年前に自立神経失調症と診断されました。
    2.3回病院に通い、仕事も2か月休んだので、それ以降は病院に行っていません。現在にいたります。

私が、ママリに相談した、と言って文章をみせたら、ピタリと言うのをやめました。

私の両親にいつも相談しているのですが、両親は、奥さんに甘えてるだけだ、と言います。

義親に相談すると、昔からメンタルは弱かったと言われました。

• 4月4日
  • サマンサ

サマンサ

私も色々調べたのですが、私なりに、アスペルガーとか、なんらかの発達障害はあるように思います。

大学は東大出てます

• 4月4日
マリ

かなり前にテレビで栗原類さんの疾患をしてた時に、急に意味不明なこと言ったり歌いだしたりしてて、ちょっと似ているなって思いました。
今までもあったなら発達障害の可能性もあるんじゃないでしょうか。

• サマンサ

サマンサ

うわー、そうなんですね💦
    意味不明なこと言います、歌い出します💦

そういう場合、きっと、診療内科ですよね。

• 4月4日
  • マリ

マリ

生活に支障の出るレベルなら心療内科行った方がいいかもしれませんね😭
    診断名つけば、周囲の対応法もわかると思いますので💦

• 4月4日
  • サマンサ

サマンサ

そうですね。
    ただ、旦那は絶対に行かないですね。
    薬も飲まないと思います。

義母が菜食主義者、潔癖症、自然派(化粧品使わない、薬も必要最低限、洗剤使わない)で育ったので、旦那も薬には抵抗があるみたいで。

• 4月4日
  • マリ

マリ

本などでマライアさんが知識をつけておくとマライアさんの不安は少し解消されるかなと思います。
    素人なので私も本などの知識しかありませんが、発達障害ってなおすなおさないというかどううまく付き合うかって感じな気がします。
    本人が行かない以上、病院は最終手段かもしれませんね😓

• 4月4日
  • サマンサ

サマンサ

たしかに、マリさんのおっしゃる通りで、どううまく付き合っていくかですよね。

疲れます😭

• 4月4日