※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

保育園慣らし始まり、コロナで休むか悩む。義母は辞めた方がいいと言うが、私は行かせたい。皆さんはどう思いますか?

7日から保育園慣らし保育始まるんですが、コロナの影響もありすこし休ませるよ!とか辞めた方とかいますか?

私は仕事もあるので行かせようと思うのですが義母が
辞めたのがいい!って言ってくるので、、

皆さんどうですか?( ; ; )

コメント

私は周りに頼る人がいないので生かせます😂
来週まで休めるので休ませようか悩みましたが、新しいクラス、担任になったのでとりあえず何日かは行かせる予定です。
慣らし保育ならまだ本格的な保育園始まってないだろうし休めるなら休んでいいと思いますが、仕事あるなら難しくないですか?😢

退会ユーザー

行かせます、でしたー🤣

• 4月4日
  • りお

りお

まだ0歳とゆうこともあって心配ですが、、
    慣らし保育ならまだ休めますかね?( ; ; )
    でも初日から行かないのもあれだよなー、とか思ってて。

• 4月4日

退会ユーザー

まだ大丈夫です🤣
    うちの子は去年からすでに行ってるので長期で休むと行きたがらないんじゃないかなーと思って😅新しい担任になって環境が変わってしまうので慣れるためにも少しは行かせたいな〜と思ってました😁
    でも慣らし保育ならそんなに気にしなくていいのかな?と。
    でも正直数週間休ませただけで状況が変わると思えなくて😂
    それに旦那さんも仕事に行くならどこでもらってくるかなんて分からないですし…
    最大限の予防をして預けるしかないのかな?とは思ってます😢

• 4月4日
ab

私のところは1日から慣らし保育開始していて予定通り預けています😊💦
休ませられるなら休ませたいですが仕事があるので、仕事が休みにならない限りは保育園に預けることになりますし…。
本当は時期を少しずらしたりもしたいですが、どれくらいで慣れるのか分からないので予定通り通わせないと仕事行けてもすぐお迎えの電話きて迎えで会社にも保育園側にも申し訳なくなると思うので💦

頼れる人がいるのであれば行かせないという選択はありかと思います☺️✨