※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️💦産後のなかよしについてです!産後1…

苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️💦
産後のなかよしについてです!

産後1ヶ月くらいでなかよし再開しようとしましたが、なかなか濡れず挿入しようとしても擦れて痛かったのでやめました😥潤滑ゼリーを試してみましたが、やはり挿入時に擦れる感覚があり違和感でしかありません💦

同じような経験のある方、回数を重ねたら痛くなくなりましたか?これは我慢するのがいいのでしょうか。。

コメント

ちぃ

もともと痛い派です。
ゼリーの種類をかえてみてはどうでしょう☺️
どんどんかわいてくるものもありますから、それだと痛いです😅
もうベッドがぐっちゃぐちゃになっちゃうくらいのトロトロを使えば痛くないかもです☺️
ベッド大変ですけど😅バスタオルでも使いつつ😅

そのまましてると、傷になってそこからカンジダになるので気をつけてくださいね☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます!!確かに乾いてきてる感じはあります💦ありがとうございます!妊娠中にカンジダなりかけになったので十分気をつけます😫

• 4月4日
まゆみ

私自身の経験wですが、

産後1ヶ月検診後トライするも、完全にむりで、一月後リベンジするもなんとか挿入までいきましたがその後痛みが増すばかりでストップ、3ヶ月で完遂wも、全く良くない!で、しばらくレスでした。

半年すぎになんとなくしてみたらそれなりによくて、その後は感度増しましたw

産後2~3ヶ月は傷が完治してない場合もあるし、その後はまぁ大抵ホルモンの影響で濡れにくいだけだから、時間かけたり愛情かけたりローションやらゼリーやらで、気持ち良い感覚思い出せれば身体がついてくるよーって、相談した産科の下ネタ大好きシロクマ先生が言ってましたょーw

• もも

もも

コメントありがとうございます!ホルモンの影響でこんなにも変わってしまうのか。。と思いました😅なんか怖いと言う感覚もあり強ばってしまいます💦産科の先生そんなことまで話してくれるですね😂ありがとうございます😊!!

• 4月4日