※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

妊娠中の友人が大量出血で入院中。どう声をかけるか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

私が心が狭いからか、全くもって理解できないし、反応に困ってます。

私は3人目妊娠中です。1人目の時から妊娠は大っぴらに言ってませんでしたが、1人目の時産んだ後病気がわかり緊急手術、NICUに2ヶ月弱入院することになり2人目は家族と、お腹が大きくなってから会う予定があった友人にのみ伝え、あとは産んでから報告しました。3人目もそのつもりなので今は家族と職場の数人しか知らない状態です

Instagramで知り合いが投稿で妊娠を発表(当時8週)
そして「大量出血して即入院になりました」とストーリーへ(今12週)

心配です。無事に何も無いことを願っています。
でも、最悪もしもの事があった時、どうするの?と思ったり、周りはどう反応すればいいんでしょうか?困りませんか?
今も連絡するしできないし、、でも何も言わないのもどうなのか…と悩んだりで答えが出ません。
私なら書かないからますます分かりません…

みなさんならどうしますか?
なにか声掛けますか?それとも黙って見守りますか?

コメント

黙って見守ります。
心配ですけど…冷たいようですが…何か出来るわけでもなく…インスタにあげるようなこと?っていう疑問もあるので…その後ももしものことがあってもインスタで悲劇のヒロインぶりそうな予感もするので…
黙って見守りつつフェイドアウトします…
価値観が合わないので…

• 🧸 (26)

🧸 (26)

そうですよね…
    何も無く無事にと祈りつつ、とりあえずそっとしておこうと思います。
    何かあった時は確かにそんな予感もするので、その時はフェードアウトします…
    ありがとうございます!

• 4月4日
みみふみ

私も理解できません( ・᷄ὢ・᷅ )
せめて安定期入ってから言いますね。

インスタのストーリーくらいなら
スルーしてしまいます。私なら。
心の中で大丈夫かなー?って思って見守ります🤗

• 🧸 (26)

🧸 (26)

やっぱりそうですよね…
    言うのであれば安定期入るくらいにして欲しいですよね、、

とりあえずスルーしようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 4月4日
せぇたん

よっぽど仲良しとかじゃなければ何も言わず見守りますね🤔ご自身も妊娠されてるようですし、お知り合いの方に万が一があって直接連絡きたりとかしたらしんどくないですか?😥
とか思ってしまう私も心狭いのかな😅

• 🧸 (26)

🧸 (26)

確かにそうですよね😭
    私の妊娠は向こうも知らないですし、よっぽどの仲良しと言う中でもないので…何も言わず、何もなく無事にを祈りながらそっとしておこうと思います!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月4日