※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

始業式が近づくにつれてすっごーく憂鬱な日々を過ごしてた。ノイローゼ…

始業式が近づくにつれてすっごーく憂鬱な日々を過ごしてた。
ノイローゼになるかと思うくらい😵

東京ほどじゃないけど、かなり感染者が居る県に住んでるから
もう怖くて怖くて仕方がなかった…。
まだ大丈夫じゃないか、と思ったら小児の重症ニュースが次々と。
「これがもし我が子だったら…」って思わずにいられない💦

医者の言う「軽症」てもはや40度の熱が何日続こうが、咳が止まらなくなってようが、とりあえず意識あれば「軽症」なんじゃない…?
一般人のイメージしてる軽症とは全然違う。
そんな我が子見てられない。

そして!今日!決断!!子どもは幼稚園休ませる!

なんか休ませていいのかあんなに悩んでたのに、
休ませると決めた途端、なんかスーッと楽になって
子どもにもちゃんと笑えるようになって、
家事もちゃんとできるようになってきた…。

コメント

ままり

わー!えらいです😭

うち来週から入園式なんですが休ませるか、かなり迷ってます。人見知りだし最初は肝心かなぁって。同じ市内に感染者が何人もいて…

• まめ

まめ

入園式とかだとまた勇気が要りますよね😭💦
    うちは始業式少しだけ行かせて、1時間くらいで早退することにしました。
    持っていくもの、持ち帰るもの、何組なのか、担任誰か、同じクラス誰なのか、を把握したくて💦

自分の子どもだけ休ませるのは、本当に勇気要りますよね😣
    だから県や国がいっせいにお休みにして欲しかったです😭

• 4月3日
taking

私も始業式どうしよう…と悩んでたんですけど
次女も長女の春休みにあわせて休ませてたので、この際始業式さえも休ませようと決めました!
ずっと休ませてたのに、始業式から登園させて、うつったり園でコロナでたら不安な日々送ると思うと、アホらしいし後悔しまくるの見えてるので、子供は家から極力出さないと決めました!
もう、今までの当たり前は崩壊させなきゃならんと思ってます。
命より大事な事って無いと思うんで。

• まめ

まめ

悩みますよね😣次いついけるかも分からないのに…
    本当に悩んで悩んで園に行かせて後悔したら「あんなに悩んだのに、何のために悩んでたんだ」って絶対後悔しますよね😭
    もう国も県も頼ってられないです。
    命より大事なものは無いですね!本当に。
    それも自分の命より大切な子どもの命がかかってますからね…。

• 4月4日