※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
産婦人科・小児科

左胸に硬いリンパのようなものがあり、乳腺専門クリニックに予約しているが診てもらえないため、乳がんの心配があります。経験者のアドバイスをお願いします。

【乳がんではないかと心配しています】

左胸の横あたりに、ちょっと硬めのリンパみたいな
小石のようなものがあります。

押すとちょっとだけ痛いです。
完母です。乳腺炎はなったことないです。
コリコリしてるだけでエクボ症状などはないです…

私の住んでる地区で唯一の乳腺専門クリニックに予約してるんですが、もうしばらく診てもらえないので
とても心配です😭

同じような経験をされた方、アドバイスよろしくお願いします

コメント

むーこ

ただの乳腺のつまりってことはないですか?😊つまりならマッサージしたらとれますよ〜

• フラワー

フラワー

毎日2時間おきの授乳で…
    つまってる感じは自分ではないんですが、
    マッサージですね、

ちょっと試してみます、めちゃくちゃ心配です😭

• 4月3日
  • むーこ

むーこ

頻回授乳でもわたしは決まった乳腺がよくつまってしこりになっていましたよ!なにごともないといいですね😣

• 4月3日
®️

副乳とかの可能性もありますかね💡?私も妊娠中に急に右脇にしこり?みたいなのをみつけてすごく焦りましたが、副乳だったみたいです。
副乳は小豆みたいなものからかなり大きいものまであるみたいです。妊娠中、産後にできる方もいるみたいです!
とは言え、医者に診てもらうまで心配ですよね😣

• フラワー

フラワー

副乳だと、小さいちくびみたいなのありますか?

表面は普通なんですが、
    中側に副乳ができるんでしょうか?

すみません💦質問になっちゃいました😭産後にできる人もいると聞いてそうだといいんですが…

共感してくださってありがとうございます😭めちゃくちゃ心配です🥺

• 4月3日
ぴよ。

私も産後4ヶ月経った時に右乳首のすぐ下の一部分が少し黒ずんでて、息子には吸われると痛いと感じる時がありました。
ちょうど健康診断があったのでその時に相談して触診をしてもらったら、1週間後の健康診断の結果を待たずにすぐに乳腺外科にかかった方が良いです。と言われ、最悪の事態を覚悟してました。
すぐに予約できたので診てもりったところ、乳腺が膨れている部分が皮膚のギリギリまできてしまっていて痛みが出ていると言われました。
とりあえずこれは大丈夫だと思うので様子見てね。皮膚の色の頃はわからないからそれは気になるなら皮膚科に行ってください。と言われました。(結局皮膚科はいかなかった。)

今現在、何にも気にならなくなりました。授乳が終わったからかなとも思いましたが、それよりもっと前のいつからか気にならなくなったんですよね。

授乳中だといろんな可能性があるし、不安ですよね。納得いくまで先生に質問するといいですよ。

• フラワー

フラワー

ありがとうございます😭
    子どもがいると、余計、最悪のことも考えてしまいますよね🥺

ぴよ。さん何もなくて本当よかったですね、私も授乳の関係でこうなってると信じたいです💦

励ましていただきありがとうございます🥺💕優しくしてもらってちょっと元気でました、ありがとうございました🥰

• 4月3日
らか

産後に完母で左胸にコリコリしたものがあって検査しました💡1cmくらいの玉でエクボ等はなく痛くもないって感じでした💦エコー検査で乳がん陰性となり乳腺でした💡卒乳して消えましたよ😊それまではずーっとありました😅

• フラワー

フラワー

まさに‼︎同じ症状です💦

たぶん乳腺の可能性が高いとは思うんですが、癌だと大変なことになってしまうと想像するだけで恐ろしいです😭

早く診てもらってきます、
    同じ方がいらっしゃって、お話を聞かせていただいてうれしかったです、
    ありがとうございました🥰❣️

• 4月4日