※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワウワウ08
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。麦茶はいつから飲ませたらいいですか?食べ物のアレルギーはすぐに現れますか?顔が真っ赤になるのはアレルギーの可能性があるのでしょうか。

離乳食について。。
麦茶はいつから飲ませてましたか??
後、食べ物のアレルギーってすぐに身体に現れますか??
顔がよく真っ赤になってしまうのですが、よだれで荒れているのかなと保湿をしているところです。
アレルギーで顔が真っ赤になるものなのか気になりました。

コメント

ママリ

麦茶は離乳食始めた時から
飲ませてます!

• ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!明日離乳食の時にあげてみようとおもいます☺️🌸

• 4月5日
haruka

麦茶は5ヶ月ごろからあげています。
最近は苦いみたいであまり飲みません😂

離乳食を始めるにあたり調べましたが、アレルギーは食べて数時間後に現れるようです。
なので初めての物をあげる時はその日病院に行けるように午前中にあげたりするのがいいそうです。

赤ちゃんはどうしても口周りに手を持っていくから服が頬に当たって赤くなると小児科の先生から言われました。
顔全体が赤くて異常を感じるのであれば一度病院で診てもらうといいですよ!
何もなくても安心できます☺️

• ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます😊
    確かに麦茶ちょっと苦みがあるかもですね😖
    いつも離乳食昼過ぎになってしまっているので午前中にあげれるよう頑張ります✊🏻
    アレルギーほ数時間後に現れるのですね🤔

そうですね、何でも口に持っていきますもんね😵酷くなるようでしたら病院行ってみます😖

• 4月5日
  • haruka

haruka

和光堂の粉から作る麦茶をあげていましたが、ピジョンの麦茶にやさしい甘みと書かれていたのでピジョンのものをあげてみたらごくごく飲んでくれてます!
    ご参考までに☺️

• 4月5日
  • ワウワウ08

ワウワウ08

ペットボトルより粉の方がいいのかな?🤔🌸
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月5日