※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

幼稚園の入園式や始業日について不安。息子は休園中で引きこもり。行くか悩んでいる。

幼稚園の入園式みなさんならどうしますか?
今日幼稚園から連絡があり、始業日1日は1時間半くらい保育、入園式はやる、その後は4月いっぱい休園とのことでした。
私的にはいくら4月休園にしてもその始業日と入園式も大丈夫なのかな?と不安に思ってしまいます…。
2歳児クラスから幼稚園に行っていて3月から休園だったので息子は行きたくて仕方なさそうですが、今は家に引きこもっているのでこれが無駄になるのもなーと迷っています😣

コメント

まぐ

行かないです💦
その入園式に無症状感染者がいたらもれなくクラスターですよね😢
万が一自分が無症状で感染してる側だとして、それが発覚したらその後回復しても子供への風評被害を考えると行きづらいですし😭
どこをどう考えても行かない一択です😖

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    なぜ入園式も後ろ倒しにならないのか理解できません…

• 4月3日
チャビ

うちも年少少から通っていて、今年度の入園式は参加しないといけません。今日連絡がきて、始業式と入園式はするけど、あとは21日までお休みということでした💦すごく迷いましたが、夫と相談して行かないことにしました😭命のほうが大切だよねって…今からイベントはたくさんあるので、それを楽しみにします😊

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    同じ状況ですね!
    やはりそうですよね💦
    周りのお母さんは行く気満々そうなのでどうしようか迷って…質問してみてよかったです😭
    ちなみにチャビさんの周りはみなさん出席されますか?

• 4月3日
  • チャビ

チャビ

半々っていう感じですね😅
    私の地域はすぐ近くのクリニックで感染者がでているのに意識が低い人も多いし、感染して後悔したくないので出席しません😌

• 4月4日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんですね😣
    ありがとうございます😊✨

• 4月4日