※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の職場に鬱病の後輩がいて、結婚式を控えているがコロナの影響で心配。結婚式に出席しないでほしいと思っている。

旦那の職場に鬱病の後輩がいます😣
数年前からずっと鬱で、傷病休暇?で休んだかと思えば仕事に来て、仕事に来たかと思ったら3時間で帰って、また休んで、有給使い果たす…みたいなことを繰り返してる後輩がいるみたいで、残った仕事や放ったらかしにしてた仕事を旦那が片付けたりしてるみたいです。
ですが、鬱で休んでる間に彼女と同棲を始めて、結婚もしたみたいです😣
さらにもうすぐ結婚式を挙げるみたいで、旦那も呼ばれています。

鬱病ってこんな感じなんですかね?😣

直接私と関わりはないのですが、ただでさえ良い印象が全くなく、むしろマイナスなのに、結婚式に呼ばれて金払わされるし、しかもこの時期に結婚式ってコロナが怖いので延期とかにしてほしいです。
旦那もたまたま数日間出張で遠方に行くのに、結婚式のために戻ってこないとダメみたいで、交通費もバカになりません。

さらにその後輩の結婚相手は看護士さんらしいのですが、なおさら延期にしないのかと疑問です😣

コロナの感染者もかなり多い地域に住んでいます😔
子どもも3人いて、末っ子は0歳なので万が一コロナにかかったりしたら怖いですし、本当にやめてほしいと思ってしまいます…

こんな風に考えてしまうのは意地悪ですかね?😭
延期にならないなら、本当に結婚式欠席してほしいです…😣

コメント

ままり

いやいや後輩さんかなり非常識ですごめんなさい😥
絶対行かせません
コロナ怖いから欠席しますで十分通ります💦
そんな他人の結婚式に参加してコロナになりましたなんて
後悔しきれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    私も正直コイツなんなんって思ってしまってます😓
    旦那に結婚式欠席出来ないか何度も言ってるんですが、その気が旦那にもないみたいですし、なにより鬱の後輩なので、結婚式行かない!と言うと、また鬱で休むきっかけになるかも…と上司も周りもビクビクしているんじゃないかと勝手に想像してます😅💦
    どうやって欠席するよう説得したらいいのかわからず、途方に暮れてます…😣

• 4月3日
はある

うつ病も仕事は無理でも私生活は問題ない新型うつもあるみたいです✋
確かにそれでもこの状況で結婚式するのもすごいですね…
欠席にしてもらいましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな便利な鬱もあるんですね😨💦
    欠席にしてもらいたいんですが、旦那が首を縦に振ってくれず、私も途方に暮れてます😣

• 4月3日
ママリ

精神科の看護師をしていましたが、鬱病でしたら後輩の子の勤務形態になることは十分に考えられます。
来れる、出来ると思ってもできないことも多いです。自分の力量も測れない人、頑張れると思ったのにってなる人様々ですが、仕事を中途半端に任されてしまう旦那さんなど同僚に当たる人は大変ですよね……。

ただ、結婚式に関しては延期または中止がなければ今の時期は欠席させてもらいます、でいいと思いますよ。
行き帰りの感染リスクと、万が一保菌者になって周りに迷惑をかけるのも出来ない、とか理由はいくらでもあるかなと。

意地悪ではなく、どんな相手であっても今の時期なら考えることだと思うので、旦那さんと相談してみてはどうでしょうか。
相手が看護師なら尚更、欠席させて欲しい意味が理解できないなら、何をどこで学んできたのかなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この後輩の勤務形態については仕方ないと思うんですが、数年間ずっと後輩を1人として数えられ、仕事は増えるのに、結局仕事は出来ず旦那が肩代わりする形になるので、辞めるなりしてほしいと思ってしまいます😔
    この後輩には本当に申し訳ないんですが…💦

そうですよね😭
    旦那が移す側かもしれないですし、移っても嫌ですし、欠席してほしいんですが、何度か聞いてみたものの、旦那は出席するよーとしか言いません😔
    なにをきっかけに仕事を休み出すかわからないからか(ここ2週間くらいは毎日出勤してるらしいです)、みんな腫れ物扱いしてるみたいで、欠席したいとかも言い出せないんだと思います😣
    私も頭を抱えており、これがかなりストレスになっててしんどいです😓

• 4月3日
ホルモン三郎

全く意地悪な考えではありません!むしろ正常、家庭を守る妻としては当然の思考です!
何人か人材育成をしてきましたが、最近は鬱病になる人多いです😥(最近で括ってはいけないと思いますが…)
鬱も個人差があるので何とも言えませんが、文章だけ読んでると、元気な鬱の人ですね😅たまにいるんですよ~休日はライブとか行くのに、平日具合悪くなる人😥
このご時世、病気の人を辞めさせると会社も体裁が悪かったり、労基署から言われたりするので、下手に動けないんですよね😅せめて旦那さんの職場から異動してもらえないか、上司に相談出来ないですかね?

結婚式は欠席していいと思います。迷惑しかかけられてない後輩の、コロナがうつるかもしれない3密の場所に行くなんて私だって絶対止めて欲しいです!乳幼児の重症もわかってきましたし😨
当日は祝電でも送って、後でご祝儀渡すにしてもらいましょう💥

長くなってすみません🙏💦お互いコロナから子供を守りましょうね🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近これが本当にストレスで、段々意地悪になっている気がしてしんどくなってましたが、そう言ってもらえると救われます😭

それテレビで観たことあります😲!
    土日遊んで月曜日体調崩して起き上がれないとかですよね😭?
    きっとなにか心に大きな闇を抱えてるんですよね😓💦

そうなんです😭
    こっちから辞めさせるなんて絶対無理な話なんですよね😩💦
    私もそれを旦那に聞いてみたんですか、旦那の会社の方針?では使えない人間は移動とかさせられないらしいです😓
    だから移動は絶対有り得ないそうです😭
    もういっそのこと旦那が移動してほしいです😭

怖いですよね😭
    乳幼児の重症なんて、子どもになにかあったら私も死んでしまいます😣

いえ、私こそ長くなってしまいました💦
    頑張りましょうね!😣
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

知人男性が長い間うつ病で、
体調よくなる→みんなの期待にこたえたい→張り切りすぎて悪化→休む→迷惑かけたのを取り返したい→働きすぎ→休むみたいなのを何年も繰り返し、自殺するとかしないとかだったけど、彼女ができて
コロッとよくなりました、、、

結婚式断りましょう♥️